古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

イフリートの復讐      倉橋由美子

2022-04-08 12:59:19 | 小説の紹介

Chapter20

 

いよいよ最後です。だいぶおもしろくなってきたと思っていたのに、

 

あっという間にラスト! 「アラビアン・ナイト」の第十二夜と

 

第十三夜を模したストーリ-らしいが、ぼくは「アラビアン・

 

ナイト」というのを読んだことがない。有名な本だが読む機会に

 

恵まれなかった。囲った女をつまみ食いした男と女の悲劇といった

 

感じなのだが、すごく暴力的だ。手首を刀で切ったり、いや、ラス

 

トを飾るのにいい話じゃないか、と思いますね。なんかだいぶ怖く

 

なってきましたよ。やっぱりこういうのは夏に読んだ方がいいよねッ。

 

......合掌。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャ奇譚      倉... | トップ | くじらの朝がえり     ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説の紹介」カテゴリの最新記事