古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

ロバに耳打ち    中島らも

2024-06-28 00:58:36 | 中島らも
双葉文庫   2003年

ぼくはなにを隠そうらもフリークで、らも

作品のでものがあれば、その都度買って

未だにちまちまと読んで楽しんでいる。

この本は2003年なので、晩年の本だが、

この頃はけっこう盛んに本を出していた

ようである。

どこかで読んだ内容のものが必ずあるのだが。

今回の収穫はタイに行ったときに、裸の象に

乗り、蚤に刺されて、足が二倍に腫れて、入院

した話だ。スカ××ジッ×・ホスピタルという

章が汚くて、強烈だった。汚いので、お上品な

ぼくは説明はしたくない。らも氏は基本、下品で

あり、品がそれほどない人だ。それが、面白くて、

ぼくなんかは読んでいるのだけれどね。

(読了日 2024年4・24(木)0:40)










































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分をさがして旅に生きてま... | トップ | ひなびたごちそう  島田雅彦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中島らも」カテゴリの最新記事