古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

カニバリスト夫妻  倉橋由美子

2022-04-03 06:08:32 | 小説の紹介

Chapter16

 

食人をテーマにテレビからというちょっと変わった視点というか

 

切り口から描いている。食人に関して、ぼくはいろいろ知ることに

 

なったのだが、あれはだめらしいね。食人族というのもいたが、

 

結局、全員狂ってしまったらしい。人は人を喰えない、というのは

 

あるみたいだね。それは同族は食えない、という法則があるらしくて、

 

牛は牛粉を食って狂牛病という病気になってしまったし、どうしても

 

だめらしいな。それも、脳の部位が一番だめらしいね。それが、今、

 

コンビニでお弁当をリサイクルしていて、チキンをチキンに食わすって

 

ことをしてるらしいんだな。大事にならなきゃいいが、やはり、だめ

 

らしいね。......合掌。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月の都     倉橋由美子 | トップ | 夕顔    倉橋由美子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説の紹介」カテゴリの最新記事