古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

夕顔    倉橋由美子

2022-04-04 02:43:03 | 小説の紹介

Chapter17

 

三角関係の怨念的な怪談。「源氏物語」の夕顔の話がモチーフに

 

なっているしいが、ぼくはその話を知らないので、なんともいい

 

ようがない。こういうモチーフに使っても許される場合と許されない

 

時があるみたいだが、ぼくは、どーでもいい。この話は「霊魂剝離症」

 

という言葉を使って怖がらせている。いや、ぼくは特には怖くはないが。

 

オチは凡一。っつーか、やっぱり女は恐ろしいですわ。......合掌。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニバリスト夫妻  ... | トップ | 無鬼論      倉橋由美子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説の紹介」カテゴリの最新記事