JR貨物愛知機関区のDD51ですが、来月3月のダイヤ改正で定期運用が消滅するとのこと。
2003年から2011年まで名古屋に単身赴任している時は、タンク車みたさに稲沢・四日市・富田あたりにちょいちょい出没してましたが、DD51よく見掛ける機関車でした。
懐かしいもんです。
今回はタキ44124です。
(タキ44124 2011年12月30日 川崎貨物駅にて)
特に太陽のあたるタンク体上部は色褪せがキツイです。
左奥に見えているタキ43000の濃い青色が元々の色なので、半端無く色落ちしていることが分かります。
川崎界隈のタキ44000にはエコレールマークが貼られています。
車番標記の右側の白い縦長のものがそれです。
たまたまですが、同じフレーム内に石油・ガソリン専用車の3色(青・緑・黒)が揃ってますね。
2003年から2011年まで名古屋に単身赴任している時は、タンク車みたさに稲沢・四日市・富田あたりにちょいちょい出没してましたが、DD51よく見掛ける機関車でした。
懐かしいもんです。
今回はタキ44124です。
(タキ44124 2011年12月30日 川崎貨物駅にて)
特に太陽のあたるタンク体上部は色褪せがキツイです。
左奥に見えているタキ43000の濃い青色が元々の色なので、半端無く色落ちしていることが分かります。
川崎界隈のタキ44000にはエコレールマークが貼られています。
車番標記の右側の白い縦長のものがそれです。
たまたまですが、同じフレーム内に石油・ガソリン専用車の3色(青・緑・黒)が揃ってますね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます