今日、東急東横線渋谷駅が最終日を迎え、嫁と息子が様子を見に行くと言い出したので付き合ってきました。まぁ、人人人人……、鉄道ファンも通勤帰りのサラリーマンも野次馬的主婦も、ごった煮状態でした。折角なので代官山まで乗り、代官山で何本か列車の来るのをみて、自由が丘、等々力経由で帰宅しました。この記事がアップされる頃には最終電車が渋谷を発車するそうで、最後の最後はすごいことになっているのでしょうね。
そんな喧騒はさておき、今回はタキ43121です。
(タキ43121 2009年6月28日 半田埠頭駅にて(許可を得て撮影))
画像を見ながら少々違和感を感じて、他の車と見比べたのですが、検査関係標記のプレートが内寄りに取り付けられていますね。タンク受台に完全に被る位置にあります。
前回のタキ43118も、次に紹介予定の車も、検査関係標記プレートはタンク受台に被らない車端寄りに取り付けられてます。
何か事情があって、この車だけ取付位置を後天改造したのでしょうか?
タキ43000がまだまだ続きます。
にほんブログ村
そんな喧騒はさておき、今回はタキ43121です。
(タキ43121 2009年6月28日 半田埠頭駅にて(許可を得て撮影))
画像を見ながら少々違和感を感じて、他の車と見比べたのですが、検査関係標記のプレートが内寄りに取り付けられていますね。タンク受台に完全に被る位置にあります。
前回のタキ43118も、次に紹介予定の車も、検査関係標記プレートはタンク受台に被らない車端寄りに取り付けられてます。
何か事情があって、この車だけ取付位置を後天改造したのでしょうか?
タキ43000がまだまだ続きます。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます