10月になりました。
2023年も残すところ3ヶ月です。
ハロウィンが来て、日に日に寒くなってくるともう年末です。
今回からカセイソーダ液専用のタキ7750のご紹介です。
カセイソーダ液専用車は、2014年にタキ7050をご紹介して以来となります。
タキ7750は、1967年から1993年もの長きにわたり289両も製造されたポピュラーな車です。
形態も少しずつ変化しており、興味の尽きない車です。
トップバッターはタキ7750です。
(タキ7750 2007年5月4日 秋田港駅にて)
手前のコキ50000が邪魔して、足回りが少し切れてますが、幸い積載コンテナが無かったので撮影出来たものです。
所有者は関西化成品輸送で、社紋章と社名はキセに直書きされています。
ドームレスにはなっていますが、TR41を履いており、タンクの固定は帯金式です。
タンク台の上部のキセから帯金が見えています。
初期の車は側梁のあるタイプなので、手ブレーキ車となっています。
専貨の最終焉の時期にトップナンバーに出会えたのは嬉しい限りです。
当面、タキ7750が続きます。
2023年も残すところ3ヶ月です。
ハロウィンが来て、日に日に寒くなってくるともう年末です。
今回からカセイソーダ液専用のタキ7750のご紹介です。
カセイソーダ液専用車は、2014年にタキ7050をご紹介して以来となります。
タキ7750は、1967年から1993年もの長きにわたり289両も製造されたポピュラーな車です。
形態も少しずつ変化しており、興味の尽きない車です。
トップバッターはタキ7750です。
(タキ7750 2007年5月4日 秋田港駅にて)
手前のコキ50000が邪魔して、足回りが少し切れてますが、幸い積載コンテナが無かったので撮影出来たものです。
所有者は関西化成品輸送で、社紋章と社名はキセに直書きされています。
ドームレスにはなっていますが、TR41を履いており、タンクの固定は帯金式です。
タンク台の上部のキセから帯金が見えています。
初期の車は側梁のあるタイプなので、手ブレーキ車となっています。
専貨の最終焉の時期にトップナンバーに出会えたのは嬉しい限りです。
当面、タキ7750が続きます。
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