本輪西の車が続きます、今回はタキ38059です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/4c/e7bef1aabeaa49d503e8b6d88b16b7db.jpg)
(タキ38059 2011年12月21日 本輪西にて)
手前にフェンスがあり、足廻りがよく見えない画像で恐縮です。
他の方のブログ等によると、タキ38059は室蘭港からどこぞの国に海外譲渡されたそうです。
ディーゼル機関車や電車が海外譲渡される話しは時々ありますが、タンク車も海外譲渡されることもあるのですね。
タキ38000の先にタキ43000と思われる車が見えています。
タンク上部の踏み板や手摺りの処理の差が見てとれます。
タキ38000と比べると、タキ43000は踏み板が短めで、ハシゴの位置が左右同じ場所から昇降するようになっています。
画像から見えているだけで、タキ38000・タキ43000・タキ44000・タキ1000(タキ243000かも)が居ます。
他にもタキ11000とタキ40000も居ましたので、それなりにバリエーションがありました。
次回もタキ38000が続きます、次回は川崎で捉えた車です。
![](//railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu88_31.gif)
にほんブログ村
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/4c/e7bef1aabeaa49d503e8b6d88b16b7db.jpg)
(タキ38059 2011年12月21日 本輪西にて)
手前にフェンスがあり、足廻りがよく見えない画像で恐縮です。
他の方のブログ等によると、タキ38059は室蘭港からどこぞの国に海外譲渡されたそうです。
ディーゼル機関車や電車が海外譲渡される話しは時々ありますが、タンク車も海外譲渡されることもあるのですね。
タキ38000の先にタキ43000と思われる車が見えています。
タンク上部の踏み板や手摺りの処理の差が見てとれます。
タキ38000と比べると、タキ43000は踏み板が短めで、ハシゴの位置が左右同じ場所から昇降するようになっています。
画像から見えているだけで、タキ38000・タキ43000・タキ44000・タキ1000(タキ243000かも)が居ます。
他にもタキ11000とタキ40000も居ましたので、それなりにバリエーションがありました。
次回もタキ38000が続きます、次回は川崎で捉えた車です。
![](http://railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu88_31.gif)
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます