情報技術の四方山話

AI、IoT、ヤマハルータ、VPN、無線LAN、Linux、クラウド、仮想サーバと情報セキュリティのよもやま話

Apple iPadを使い始めました

2010-10-21 14:31:19 | モバイル
匠技術研究所
Apple iPadを使い始めました


こんにちは。匠技術研究所の谷山亮治です。
iPadを使い始めました。未だ使いなれてはいませんが、こうしてブログを書くことを試しています。iPodより、明らかに入力が楽です。私は、キー入力が上手では無いので、この様なフルキーボードでの入力のほうが楽です。
ここ迄入力してみて、意外と慣れるのが速い気がします。この程度で慣れることができるのであれば、調子にのってどんどん文章がかけそうです。もっと思考が中断するのかと予測していましたが、予想以上の使い易さです。



今のところ、私にとってのiPadは文章を作成する道具です。パソコンより起動の速いデバイスが欲しかったのです。思い付いた時にサッと書き留めたいので、ポメラを検討したほどです。この調子で文字入力デバイスとして使ってみます。


ヤマハルーターやLinuxの勉強会・講座のご案内はこちら。



企業・団体のオープンソース活用のご相談はこちら
匠技術研究所はこちら


RTXVPN「どこでもネット!」へ
OpenOffice.orgをダウンロードMozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Linux/Ubuntu 10.10でのLTSP... | トップ | iPad日記:iPad出荷状態の起動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モバイル」カテゴリの最新記事