MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

晩御飯公開♪

2007-03-12 19:22:56 | 晩御飯

またまた久しぶりの晩御飯です

たいしたものは作っていないので・・・レシピ帳もあまり更新できませ~んが、

毎日何とか市販品やお惣菜に頼らず作っていまーす

 なばなのソテーしめじとウインナーも

生のまま炒めるとおいしい~んです、コレは家族みんなが大好き

 結婚記念日の晩御飯

□ 海苔ときのこのクリームグラタンYOMEさんのレシピからアイデアをいただきました

□ ブロッコリーとウインナーのペンネ

□ レンコンのゆずこしょうサラダ

□ ネギだけ炒め(おつまみ)

□ カレースープ・ご飯

 

 

せっかくの記念日だったのにアクシデント発生

の為、涙の晩御飯で。。。ゆっくり味わうこともできず残念だった晩御飯です

そのネタはいずれ、別館で毒吐きしようかな

 海老のレンコンはさみ蒸し

レンジでチン!の簡単蒸し物、海老がぷりぷりで美味しかったです

 ミックスフライ(人参・レンコン・エリンギ)

人参って、じっくり加熱すると、本当に甘くて美味しい~

週末の、ザ・残り物フライだったけど、大満足でした

 キャベツのバタポン蒸し

コレは、大好きなお友達、こっこちゃんのレシピです(レシピはコチラ

ボウルいっぱいのキャベツがしな~っとなって、た~っぷり食べられちゃいます

簡単で美味しいので、これから定番にさせてもらうね、こっこちゃん、ありがとう~

 日曜日のかき集め晩御飯

□ マーボーこんにゃく(味付けは定番の味噌味ですコチラのレシピ)

□ ほうれん草とちくわのゴマ和え

□ 鶏ハム入り春雨の中華サラダ

□ ネギとわかめのスープ・ご飯

買い物も行ってなかったから、冷蔵庫・冷凍庫から色々かき集めて作ったわ~

うちで作るマーボーはこってりガッツリ系なので、

ご飯にかけて食べるのが定番

なので、大皿盛り!取り皿もなし!ご飯にいっぱいのっけて食べました

 

こうやって見ると・・・我が家ってお肉らしいお肉って・・・・食べてないね

(あ、お魚は週1回は食べるようにしてます・・・少ない

外食する際、何が食べたい~って聞くと・・・

「焼肉!!」って即答するチビ2人&大きな子供が約1名・・・

やっぱり肉不足かな~

でもさ・・・

  ホラホラ、ココにもちゃ~んとお肉が入っているわよ(←コラッ!

そんなお母さんは、週末職場の上司のおごりで焼肉たらふく&みんな、ごめんねェ~&お留守番ありがと

 

よろしければ、お帰りの際にポチっと押していただけたら嬉しいです

    ランキング参加していま~す

素敵なサイトがいっぱいの中、いづもランキング奮闘中です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとぉ~♪♪ (こっこ)
2007-03-13 10:40:07
いづさん、おはよ~

「キャベツのバタポン」作ってくれてありがとう
しかも、「大好きなお友達」…だなんて私も大好きヨ、いづさん
バターとポン酢って意外と合うんだよね!!
これ、キャベツがもりもり食べれちゃうんだよね~

いづさんちのご飯、お肉少なくても、いつも野菜がいーっぱいだから私は逆にすごいなぁって思うよ
健康のためには、お肉より野菜をいっぱい取ったほうがイイからね

今日もいづさんのご飯は作ってみたいものがいっぱい
「マーボーこんにゃく」って初めて聞いた
ヘルシーそうでいいね
ウチは夫婦そろって、マーボー味大好きなんだよね
返信する
こっこちゃん♪ (いづ)
2007-03-13 17:50:37
こんにちは~ん♪
キャベツのバタポン、今週も作っちゃうよ~
美味しいレシピ、いつもありがとね

我が家は、お野菜は不自由してないからね~、ついつい野菜中心で献立を立てちゃうから、お肉って、少量あれば済むのよね~
でも、たまにはちゃんと『お肉食べたぁ~』って家族が満足するものも作らないといけないかな~

マーボーこんにゃく、たまたまおうちに豆腐じゃなくてこんにゃくがあったからでも、昔からよく作ってるよ~
マーボー味、美味しいよね
我が家もみんな大好きです最近、味噌味のこの味付けばっかりで作ってるよ~
返信する
Unknown (YOME)
2007-03-13 19:32:59
先日はとってもとっても嬉しいコメントをありがとう。
涙しながら読んじゃったよ・・・。
いづちゃん、きっと同じ年くらいだよね~~^^
YOMEちゃんって呼んでもらってすごく嬉しいし、
そして!そして!!
これからもよろしくね~~~!
いつも、すっごくたくさんおかずを作るんだね!
野菜モリモリなメニュウ、どれもすごく美味しそうです!!

こっこさんのバタポンも!!

YOMEの名前も呼んでもらって感激!ありがとう~~~!
お料理もパンもケーキも・・・あああ見てると時間が過ぎてゆく~~~。

またゆっくりお邪魔させてね。
明太フランスにヨダレ垂らしながら帰ります♪
返信する
Unknown (いづ)
2007-03-13 19:47:43
YOMEちゃぁぁぁ~~~ん
ウェルカ~ム
遊びに来てくれてありがとう~、うるる
忙しいでしょうに・・・
でも、こうやって少しでもYOMEちゃんとお話できて嬉しいでっす

うちは畑でお野菜を作っているので(両親がね)お野菜たっぷりの毎日で~す♪
ありがたいことですよね

これからも、YOMEちゃんのレシピ、いっぱい参考にさせてね~

今はパン作りにはまりまくっているので、YOMEちゃんのパンも作ってみたいな~
これからもどうぞよろしくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。