MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

レシピ帳更新♪

2010-06-12 21:28:24 | 晩御飯

がつくほどお久しぶりに・・・レシピ帳を更新しました~

久しぶりに開けてみたら、更新が途絶えているにも関わらずアクセス数が増えてるッ不思議なものですね~

晩御飯はもちろん毎日ちゃんと作ってはいますよ~

市販のお惣菜やインスタントものは嫌いなので、なるべく何でも手作りで1汁3~4菜を心がけているのは結婚当初からずっと変わらず

でも、なかなか新しいレシピは思いつかないのでついつい更新が滞っていました

最近は自分でレシピを考えることもなくて、料理本やネットが頼りです

私なんかが考えなくても美味しいレシピはそこらじゅうに転がってるしね~

でも冬の間に更新しようと思っていたものがいくつかあったので、自分用の覚書でまとめてアップしときました

レシピといえるほどのものは何一つございませんよ~

       (お料理名をクリックするとレシピ帳に飛びます

 餃子の皮でピザ風

 じゃがいもと照り焼きチキンのチーズ焼き

 人参とじゃこの炒め物

 ツナ味噌のっけがんも

 お豆のトマト煮

実は、更新しようしようとずっと思っていたのですが、あまりに更新が久しぶりだったので・・・

レシピ帳のログインパスワードを忘れてしまったのです

思い当たるパスワードをいくつか入れたけど、エラーではじかれてしまい、goo事務局に問い合わせをしようと思ったらば・・・

何と引っ越しした際にパソコンのメールアドレスが変わったのですが、

その登録変更の手続きをしていなかったのでこれまた事務局から連絡が届かなかったりで

このままレシピ帳は閉じてしまおうかしらと思い悩みましたが、ひょんなことからパスワードを思い出したので無事復活です~~~~

もうパスワードも忘れないよう、ちゃんとノートにメモっておきました

最近何かと忘れっぽいので、何でもメモっとかないとーーーー

復活はしたものの、更新はきっとたまにしかできないと思いますが、

活用してくださっている方もいらっしゃるようなので、のんびりペースでやっていこうかな~と思っています

 

 今日のお話 

今日はシンちゃん37歳のバースデーです 

といっても特にお祝いしていないんですけどね誕生日プレゼントも無しで~~~

あ、そうだ でもでも、先月こんなもの買ったからいいよね

 X box っていうの~

私は最近ゲーム関係にはあまり興味がなくなったのでよくわからないんだけどね

っていうか、これらがあるのにいらなくない 

 

確か・・・Wii と PS3 があったよねェ。。。。

おうちの中をナチュラルにしたいのに、テレビ周りがゲーム機で占領されるのは嫌なんだけど・・・

こっちのテレビは我が家の第2リビング()用なので、あまり人目に触れないから許すことにしていますが~

でもいつもゲームのソフトやらリモコンやらキーボードやらもろもろのコードやらでとっちらかってイライラしてますーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・っていうか話がそれたね

とにかくお誕生日おめでとう~~~

昨日はアメフト時代の友人や後輩達と朝方まで飲み明かして帰ってきたシンちゃん

今日は数時間寝ただけで出勤していきました

今もぐうぐうと寝とります もう若くないんだからねーーーー

でもとっても楽しかったようで良かったね、楽しい誕生日だったね

家族でのお祝いは明日にでものんびりと~~~

 

     ランキング急降下していまーす

1クリックで応援していただけると嬉しいです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃわ)
2010-06-13 08:57:51
いづさん♪おはようございます(*'▽'*)

そしてシンちゃん様お誕生日おめでとうございます
アクセス数が増えてる中にわたしの足跡も♪

よくお邪魔させて頂いてるのです

レシピ帳嬉しいです(*'▽'*)

キッチンは好きな方ですがどうしても自分の

作りやすいものだとか好きなものに傾いて。。。

参考にさせて頂きます(≧∇≦*)ウレシイ~
返信する
Unknown (ひとっち)
2010-06-13 09:17:58
いづちゃん、おはよ~^^
レシピ帳の方のログインパスワード思い出してよかったね~^^;;;
私も似たような経験あるけど、そういう時ってもどかしいよね~(´`;;;
とにかく、思い出してよかったね(>m<*

旦那様、お誕生日おめでとうございます♪
いづちゃんと旦那様は同い年なんだね^^
ウチもパパと同じ歳だから、みんな同級生なんだね☆
なんか嬉しいわ~(ウフフ~

テレビ周りがコードとかでゴチャゴチャしてるとイライラするよね。
少しでも減らしたいのに、なかなか思うようにはいかないよね~(´▽`;;;
返信する
ちゃわさん♪ (いづ)
2010-06-13 22:54:56
こんばんは~
コメントありがとうございまーーす
わ~ちゃわさん別館も見てくださってるんですか
あ~んな適当レシピですみませ~ん
そうそう、自分で献立などを考えると、ついついいつもの食材、いつもの調理法、とマンネリ化してしまうんですよねなので私も本やネットが頼りなんです
返信する
ひとっちちゃん♪ (いづ)
2010-06-13 22:57:34
やっほ~~ひとっちちゃん、コメントありがとうね~~~
ほんと、最近物忘れが激しくて嫌になってしまいますでもひょんなことから思い出して・・・ほんと良かった~

そうなんだ~、ひとっちちゃんとこも一緒かぁ歳は若くないけど気だけでも若くいたいものですね~

お部屋をすっきり片付けておきたいのに、片付けたそばからごちゃごちゃにされるのでイライラ~な毎日だよ~子供がいるから仕方ないやと割きっていられる時もあるんだけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。