道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

長生きしすぎたかな?

2020-04-06 22:48:00 | 日記

コロナ禍
どこまで拡大するんだろう?

永遠に終わりそうにないほどの勢い?
というか…

コロナのせいで終わってしまうかも
この世の中…

まぁ…
終わっても僕は構わないんだけど…




カミさんの反応が
エグすぎて…

まるで
クライマーのモンペアそのもの…

どうなってんのよ!
誰のせいなのよ!

そんな調子…

自分は全く悪くなくて
悪いのは全て他人だと…

典型的なジコチュー?





そんなとき
驚くべき身近な情報が!

チャラ息子のお嫁さんの上司が
陽性反応者と濃厚密接したらしく…

その上司とお嫁さんは
同じフロアに働く仲間…

らしくて…

マジか!




ここに来て
身の回りにも俄かに広がってきた
コロナ禍の忍び足…

ついに
我が家にまで…

初孫くん
大丈夫だろうか?





まぁ…
みんなコロナにやられて
死んでもしょうがないさ…

カミさんは暴れるかもしれないけど
僕はコロナで死んだって
全く構わない

むしろ
コロナ騒動の中で死ねれば…

(これまでの悪事バレないだろ?)
(言い訳できない不謹慎な人生…)




どっちみち
あと1年くらいは
マラソン大会開催も無理な雰囲気…

ならば
ジジイが生きてる価値など
ないのかも…


でもそんなことなんか
大したことじゃないか?

緊急事態宣言が発せられるのなら…




今世紀
良いことなんかないのかも…

っていうより
ジジイが生きてきた間か?



ジジイもさ…
長生きしすぎたかな?

したかもしれない

下手すれば
この先ずっと
もっともっと長生きしたりして…









今日も14キロジョグ…

ゆっくり走ってたのに
右ふくらはぎや右足首
折れちゃうかもしれない痛み

いまだに痛くて…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿