道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

走り続けるだけさ…

2020-04-01 22:18:00 | 日記

ついに
4月になっちまった

ついに…
ということでもないけど…

もうすぐ
前期高齢者の仲間になっちまうから…

誕生日が来れば…
さ…











今日から
初孫くんが転園?
した…

4月になったから…


3月までの通いなれた園から
僕の家の近くのこども園に…

近いと便利なのは良いけど
近所の顔見知りが多くて…
思った以上に何かとメンドい

したくもない挨拶
つくり笑顔でしなきゃならないし…

ウワベだけかもしれないけど
そんな人間関係が鬱陶しい…


現に
さっそく登園すれば
案の定
顔見知りのオバちゃんと遭遇して…

すっかりおジイちゃんねぇ〜

聞きたくもなかった笑顔の挨拶に
苦笑いで同調するような呼応…

そうだよ
もうすっかりさw

(アンタもだよ!)

そう言って始まった今日一日
年度の始まりってこともあり…

まぁ
そんなこと
どうでもいいけど…













今年のランニングペース

いつになく
走行距離だけが伸びている

アスリートでもないのに
距離だけがやたら…

その割に
いつまで経っても速くならない


3月の大会も中止で走れず
4月の大会もとっくに中止
5月のウルトラも見送って
それ以降はエントリーなし…

当面
大会の予定はない

でも…

今シーズンどころか
ひょっとして
来シーズンもダメかも…

1年延期したオリンピック
それすらヤバくなりそうな…




まぁ…

まぁね…

いろんなことがあるさ
あったって不思議はないさ
半世紀以上長く生きてると…


素人ランナーの
かつての?エロジジイは
これからも走り続けるだけさ

何も考えず
ただ呼吸するように…

走り続けるだけさ…

それしか出来ないから…

何の力もない
小市民だし…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿