taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

たらこ缶詰

2009-08-11 09:34:42 | 北欧料理・日本料理

デンマーク人はこのしお味も何も付いていないたらこの水煮缶をパンにのせて
マヨネーズかタルタルソースみたいなのものっけて玉ねぎの揚げたもののせて食べます・・・

IKEAに行くとたらこのチューブが売っているらしいが・・・

家の近くにあるIKEAには食品コーナーはないな~。残念

もうひとつ別の場所にあるので今度そっちに行ってみようかしら??

でもなんか情報をみる限り・・・・甘いらしい。

この缶詰は甘くないけど・・・・

一度パスタにしてみたけど。。。。

いまいちでした・・・

8月5日から友達が新婚旅行で遊びに来ています。
5日に着いてそのまま北欧旅行へ行くというので会えないかと思ったら・・・・

電話くれました。

しかもコペンハーゲン中央駅で奥様がシャワー使っているとのこと・・・・

みた感じ古い感じだし、地下に降りて行く感じ&中央駅の治安はあんまりよろしくないので使ったことないし学生の旅ならまだしも新婚旅行で使う所じゃないよ~~

ということでバスに乗って家に来て旦那様は家でシャワー使って行きました。

奥様にどんな感じだったか聞いたところ・・・・
天井から瀧のような水が出てきてトイレのほうまでびしゃびしゃになるらしい・・・・・

デンマーク人もあんまりお勧めしないコペンハーゲン中央駅のシャワー室

気をつけて旅続けてください・・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママりん)
2009-08-11 15:06:39
これさ、前から思ってたけどこのまま食べるの?
我が家は一応切って焼いてみてるけど・・
ダーは平気で生で食べてるけど私はなんかなあ・・・って感じで火を通してるよ
そうそう、たらこスパね・・・・
気持ちは解るよ・・笑。私も1度友達と話し合ったよ。そのことについて・・・
でも、やはり無理っぽいな って結論に達した。
そのお友達凄いね~。チャレンジャーと言うかなんと言うか・・・
海外旅行旅慣れてるのか初心者なのか悩むところだわ・・・
例の件でメッセ送ってるよ。見てね・・・
返信する
ママりん (taktak)
2009-08-11 16:09:22
ママりんへ

無理か。。。
一応食べる時はそのままパンにのっけて食べてますが、この間一人でこそこそ何やってますかね。。。とR君を見てみたらフライパンで焼いてました。1回で1缶食べてましたけど。。。大丈夫でしょうか。。。さすがデンマーク人ですな(笑)
返信する
またまた (ママりん)
2009-08-12 04:53:20
メッセ入れました
返信する
す、すごい (NaokoTB)
2009-08-12 19:45:59
奥様あそこでシャワーしたんですね…す、凄い。

ところで今更ですが、展示会凄くいきたかったけど日程が無理でした…また何かあったらご一緒させてくださいね~
下の方の記事の布やさんに行ってみたいです!!(その前に家の布山をどうにかしなきゃだけど…)

たらこ缶詰好きです~美味しいですよね。甘辛くお醤油絡めて焼いておにぎりの具にした事あります。日本のには程遠いけどまぁ食べれますよ。
返信する
ママりん&NaokoTBさん (taktak)
2009-08-14 14:45:08
ママりん
早速お返事書きました。
よろしく~

NaokoTBさん
こんどコサージュの作り方教えてください。
たらこの甘辛煮?作ってみます。
おむすびの具!っていいですね。ご飯が進みそう!!
返信する

コメントを投稿