taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

ビング・オー・グレンダール BING & GRONDAHL

2010-08-25 07:00:00 | デンマーク 刺繍


蚤の市で発見したB&G社の水差しです。

購入した日は朝から雨模様~今日は駄目かな?と思っていたら9時ごろやみましたよ。
すばやく出発してなんとか雨の間に蚤の市見終わりましたが、帰りに買い物して帰ったら雨に降られてしまいました。

最近雨が多いデンマークです。

ビング・オー・グレンダール (BING & GRONDAHL)社は1853年にビング兄弟とアーティストのグレンダールにより共同で設立された会社です。
現在はロイヤルコペンハーゲンに買収されていいますが、今でもB&G社のマークの入った作品を制作販売しています。

こちらの水差しは裏のマークから1970-1983年に製造されたものだと分かりました。

前回買ったarabia社のKarelia(カエリア)シリーズと似ているな~と思って購入~

写真はこちら






やっぱりシンプルなデザインが飽きがこなくて長く使えるかな~なんて思います。

水差しは生けても良いし夏の暑い時期ならお水冷やしておいても重宝しそうです。



今日はアパートに工事の方が入るので家にいてくださいという紙を管理人さんから頂きましたが。。。。
午前8-16時までに伺いますってどうよ・・・

さすがデンマークなのか??・・・・

こんなんですか?

せめて午前中とか午後にしてくれないと動けません。

誰か一緒に遊びませんか!?

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


北欧デンマーク情報のブログランキングです。
ぽちっとよろしく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿