taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

北欧アンティーク スパイスポット

2009-02-02 15:13:08 | 北欧雑貨・アンティーク


久々にアンティーク雑貨の写真。
買って写真撮ってしまいこんだらブログに書くの忘れてました。

スウェーデンのロールストランドのスパイスポットを発見
3つは状態が良く4つ目はふたがなく口の部分もかけてました。
かけているひとつを自分用のペン楯にしようと思って4つとも買ったら4つ目は無料になりました

おじさんありがとう。

インターネットで調べたところ、この商品マリアンヌ・ウエストマンのデザインでほかにもお皿とかいろいろあるようです。
大きさは直径 9cm 高さ 5.5cm(ふたを含む)
アンティークよりビンテージ品になるようです。。。。

スパイスポットなんだけどスパイスの名前が書いてないので何入れてもOKなところがいいかな。
うちにある黒コショウの粒でも入れておこうかな。。。
もったいないのでイケヤあたりでカラの容器買ってきた方がいいかな・・・

今日は午後になると少し気温がプラスになるようです。
昨日はおひさま見えたけど。。。風邪が強かった。。。。
語学学校に行きたいけど。。。寒そうだな。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿