taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

蚤の市で見つけたもの

2010-05-03 14:39:00 | 北欧雑貨・アンティーク


蚤の市で見つけたお菓子の型

いい感じにシャビーな感じですよ。

ちょこちょこ買い物したので他の写真はまた今度~

見つけたのは赤十字社主催の蚤の市でものすごい広さだった。。。

小さな遊園地あるし、コンサートも行われててものすごい人~

アンティークのものばかりではなく、普通に?マッサージチェアとか洋服とかふとんが売っていたり、ビールやソーセージスタンド、クレープ屋。。。

どれもいいにおいで思わずつられそうになりましたが。。。買わず。がまんがまん。。

クレープはとっても後ろ髪惹かれましたが、、、クレープ+砂糖で500円。。。
砂糖+シナモン で500円 ジャム 560円。。。

高くないですか??

おうちで作って一人で食べよっと~
バナナ、チョコアーモンドに生クリームつけて豪華?クレープ~~

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


北欧デンマーク情報のブログランキングです。
ぽちっとよろしく。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コッペン)
2010-05-03 18:48:03
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
当方もコペンハーゲンに住んでいます。

蚤の市、すごく興味がありますが、いつもどのあたりで開催されているのでしょうか?
また、蚤の市情報はどのように入手されているのですか?

差支えなければお教えください。
返信する
コッペンさん (taktak)
2010-05-03 20:55:27
コッペンさんへ
こんにちは!はじめまして。
コッペンさんも蚤の市好きですか!!
同じですね。
会っているかも知れませんね~。
私は駅に置いてある無料の新聞や毎週来る地域の新聞、道に貼ってあるチラシなどチェックしてますよ!
ちなみに今週末はロスキレで大きな蚤の市があるって今日バスの中で貰った無料の新聞に載ってました!チェックしてみてね!
返信する
Unknown (le Pont-Neuf)
2010-05-04 10:55:17
外国でクレープ買うとやたら高い気がします。
日本に比べて具がシンプルな割には、倍位の値段の様な。
返信する
le Pont-Neufさんへ (taktak)
2010-05-04 15:58:25
le Pont-Neufさんへ
昨日は早速手作りクレープ3枚を食べ満足(笑)
クレープというよりクレープより厚いもちもちしたデンマークパンケーキだけど。。。
日本は具も豊富だし、安いですね。日本に帰ったら食べよっと!
返信する

コメントを投稿