taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

手作りポーチとおむつマット?

2010-04-30 09:08:36 | 北欧雑貨・アンティーク



R妹が無事出産~~
かわいい女の子でした。
妊婦になってからグリーンランドへ仕事へ行っていたR妹、
どうもグリーンランドにある医療機器達は古いものが多いらしく・・・
エコーの性能もいまいち・・・

生れるまで男の子か女の子かいまいちわからず、R母はどっちでも対応できるような色で編みものをして私もポーチ作るのに。。。

まよった~~

でも生れるのが春だし。。。良いかな?と春っぽい色を選んでみました。
デンマークの布と蚤の市で見つけた布で作りましたよ~

クルミボタンに、編み物で作った留め具
マチも付いているのでおむつ3枚とデンマークの大きなおしり拭きもらくらく入ります。
表のピンクの小花模様の布のところは大きなポケットになってるのでビニール袋でも入れてもらおうかしら?

ポーチにはおむつ入れたりおしりふき入れたりしてもらおうと思ってます。
そしてビニール加工してある布はおむつを電車とかお出かけ先でおむつをかえるときに下にひいてもらおうと思ってます。

喜んでもらえるといいな~
この間R母が来ているときにお願いしたのでそろそろ届くころ~

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

北欧デンマーク情報のブログランキングです。
ぽちっとよろしく。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2010-05-01 17:49:14
ステキなポーチとおむつマットですね~♪
こんなのもらえたらかなり嬉しいです☆
R妹さんもきっと喜ばれてると思いますよー。
こういうカワイイ布柄、ドイツにはなかなかないんですよねーー。羨ましいなぁ。
返信する
ゆんさんへ (taktak)
2010-05-03 14:31:05
ゆんさんへ
ありがとうございます。
かわいいデザインはスウェーデンが多いかもしれません。
私はIKEAの布が好きです。

デンマークじゃないけど。。。
ドイツにもあるかしら?
返信する

コメントを投稿