taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

蚤の市で買ったもの

2009-08-03 09:41:58 | 北欧雑貨・アンティーク


Lyngebyの蚤の市で買った鍋つかみ
北欧のクロスステッチで模様も可愛いし状態もいい。
このお店では手作りレースも売っていた。
お店の主はおばあちゃんだったからおばあちゃんの手作りかも!

私がいろいろ見ていたら、隣のお客さんが値段を確認してきた。そうしたらおばあちゃんはこのテーブルはすべて5kr!というので。。。

何か買わなきゃ(笑)っと思ってしまいました。

もっと何か買えばよかったかも~、今度行ってもいるかしら??

来月コペンハーゲン手工芸展示会があるのでいくつもり!
初めてなのでとても楽しみ。
R母に話したらスウェーデンの手工芸展示会が良いみたい。でももう終わってしまったらしい。来年は一緒に行けるといいな~。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KotokO)
2009-08-03 12:51:04
色づかいがとってもかわいい!
クロスステッチってやったことないけど
おもしろそうですね~
返信する
Unknown (NY)
2009-08-03 14:13:28
デンマーク人の大好きなハートですね
かわいい!
5DKKは買わなくちゃ
返信する
NYさん&Kotok0さんへ (taktak)
2009-08-03 16:41:04
NYさんへ
布目が大きいほうが楽ですが・・・
作品が大きくなります。
今度家に来て一緒にやりましょう!
買えるまでに何作品できるかしら?

Kotok0さんへ
やっぱりもっと買っておけばよかったかしら~。
昨日いったら蚤の市やってなかったし(笑)
来週また挑戦してみます。
でも別の蚤の市で陶器の人形買っちゃったんだよね。。。また写真アップします。
返信する
Unknown (fu-cha)
2009-08-03 21:16:51
蚤の市満喫してるみたいだね!
私もこの色彩すきだわ~。とってもかわいい。
takなら自分で十分作れそうだね。

蚤の市の話も、またゆっくり聞かせてね!!
返信する
可愛い~ (NaokoTB)
2009-08-04 02:17:33
お久しぶり!!
鍋つかみ可愛いですね~色の組み合わせが可愛いなぁ。クロスステッチ一度見よう見真似でチャレンジして…数日でやめてしまったので、またチャレンジしてみようかな。
蚤の市巡り楽しそうですね~私も行きたいのだけど、この街だと郊外ばかり…むむむ、コペンまで繰り出してみようかな。
手工芸展示会なんてあるんですね!それは良い事聞きました~行ってみたい!!
返信する
Unknown (あん)
2009-08-04 06:34:00
色もモチーフもとっても可愛いですね!
おばあちゃんが売っているというのがまたいい感じで。
Lyngebyの蚤の市は行ったことがないので、お天気の週末に行ってみたいと思いました。
手工芸展示会…これも気になるなあ。
返信する
fu-cha&NaokoTBさん&あんさん (taktak)
2009-08-04 16:46:50
fu-chaへ
来年は待ってます!
一緒に蚤の市行こう!
実はこれを買う時にfu-chaの顔が浮かびました(笑)

NaokoTBさん
お久しぶり!?そしてお誕生日おめでとうございました・・・(過去形)しばらくHP行かなかったら終わってた(笑)
コペンくるときにはまた連絡ください!!
手工芸展一緒に行きませんか~??

あんさん
実は先週末フレデリクスベアの蚤の市行ってきました!!面白かったです。
Lyngebyは店数がフレデリクスベアより少ないかも。。。手工芸展一緒に行きませんか~??
返信する

コメントを投稿