taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

デンマークでカップケーキ

2014-04-09 17:22:48 | 北欧料理・日本料理

友達と一緒にカップケーキを食べに行ってきました。

わかりにくいところにあるけど中で座って食べられるし味もまあまあだと思う。デンマークのスイーツは激甘なものが多いのですがその類ではありませんでした。

デンマークでは2,3年前からアメリカーーン式のカップケーキが流行っており、お店もいろいろありますよ。

私がよく行くのアポート駅近くの市場の中にもありますが食べたことはありません。。。。だってカップケーキが一つ35krぐらいだったような。。。でかいわけではないのでね。高いですよね。

私が食べに行ったのは

Serenity というお店 住所はこちら Grønnegade 32 1107 København K

マガシンデパートが近いかな?

HPもありました。

http://www.serenitycupcakes.dk/About

ちょっとメイン通りから中に入っているので私がこの次たどり着けるかわかりませんが。。。

カップケーキ屋さんに下にはカフェがあって大盛況でした。そっちも気になる!!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinagiku)
2014-04-10 14:40:37
久しぶりのコメント。
元気?

デンマークで日本クオリティのケーキ屋さん開いたら繁盛するかな?
見た目の繊細さと甘さ控えめの優しいお味。

私はクイストゴーのティーカップとお皿でまったりお茶するのが最近の贅沢な時間かな。
蚤の市のシーズン来たね!
あー、行きたいわ。
返信する
hinagikuさんへ (taktak)
2014-04-11 01:22:11
hinagikuさんへ
ほんと日本のケーキ屋さんほしい!!食べたい、プリン、フルーツタルト、ショートケーキ!!
デンマーク人だったら砂糖振り掛けて食べるかもね、、、、
蚤の市来て来て!一緒に行こう!
返信する

コメントを投稿