taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

まだまだ寒いデンマーク

2014-04-09 07:25:28 | デンマークで仕事

3月の初め頃だったかな~、一度暖かくなったのに、また寒いデンマーク。

私の体調もいまいちでなかなかブログ更新できませんでした。ただ今幼稚園で引き続き研修中!

なんと5月終わりまで延長が決定しました。パチパチパチ

お世話しているのは0-2歳の子供たちを中心です。セクハラ2歳児も人見知り1歳児ともなんとか和解ができお互いに良好な関係が続いています。

ここにきて副鼻腔炎らしく、鼻が利きません。よって匂いセンサーはズボンに鼻押し当てる&直接ズボンおろして確認しないといけません。。。

とほほ。。。

日本から送ってもらった漢方飲んで頑張ります。

来週はイースター休暇で水曜から翌週の月曜日まで幼稚園はお休みです。なので来週まったく来ない子供も多く、私の上司もお休みとっています。たぶん暇なはず!私はもちろん仕事しますよ!4月の終わりに1週間休み取りましたから!

暇なとき(子供たちが病気で半分ほどのとき)ひまであくびが出てきます・・・・

すみません。

デンマーク語もまだまだでこの間はごみ箱という単語が通じず、、、、

この子は何探しているんだろうね~と言われたり。。。。してます。昨日は苦手の上司と話さないといけなくて話す内容を考えてまとめる前に上司に会って話しかけられ支離滅裂。。。。あなた何言っているかわからないと、何度言われたことか。。。

この次の更新はないな、、、、きっと。

この間まで1歳児の女の子がひどい下痢を定期的に繰り返していたんですが(半年ほど。。。)、、、、ようやく家族の方が病院へ行ってくれアレルギーがあることが判明。。。牛乳とマーガリン、クリームチーズがダメでした。

これでおむつ変えるたびに服全とっかえしなくてすみます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿