【ぼちぼちクライミング&読書】

-クライミング&読書覚書rapunzel別館-

覚書

2019年11月17日 22時38分28秒 | 身辺雑記
9月に、『溜まった本を処分、段ボール14箱、+不要なTV、+不要なスピーカーを処分した』と書いた。
再び、今月11/13、不要な本を処分した。
今回は、CDと本で7箱、さらにTV2台。

TVは粗大ゴミとして処分できない。
電器屋に聞くと、廃棄リサイクル費用として4,000円くらい掛かる、とのこと。
処分するからお金が掛かる。
TVは壊れてないので観ることができる・・・そこで出張買い取り業者に電話して、CDや本と一緒に引き取ってもらった。(逆にお金が入金される・・・TVは4,000円くらいの値段がついた)4,000円お金を取られるのと、貰えるのでは、大違いだ。

【備考】
家電四品目について・・・「あなたの人生、片づけます」(垣谷美雨)より
「家電四品目というのは、エアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機のことで、市の粗大ゴミには出せないんです。新しいのに買い替えたときに電器屋に引き取ってもらわないと、あとで面倒ことになるんです。引き取ってくれる業者を自分で捜さなきゃなりませんし、そうなるとリサイクル料以外にも引取料が必要で、これが結構高いんですよ」
この記事についてブログを書く
« 「派遣社員あすみの家計簿」... | トップ | 「藩校早春賦」宮本昌孝 »

身辺雑記」カテゴリの最新記事