Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

の日記2月7日「猫とナンコツと除雪車」

2006年02月07日 | 野々村の日常
おばんでした、野々村です。

今日は昨日に続いてバスで行きつけの本屋さんへ。
「まんがタイムジャンボ」3月号を買ってきました。
で、その帰りにセイコーマートで「あるもの」を買って家に戻る途中にはネコを見かけ
たりしまして、帰宅が予定時刻よりだいぶ遅れてしまったりしました(笑
その時見かけたネコがこれです。


さてここで本題へまいりましょう。
先ほど書いたセイコーマートで買った「あるもの」ですが、以前「とくばん!」に
O-ZONEが出たときに「ワラワラ(笑笑)のナンコツが美味しかった」と言っていま
したが(【こちら】を参照)、O-ZONEファン仲間のさえもんさんのブログでそれの味の
スナックが紹介されていました(【こちら】)。
向こうではファミリーマートで売っているそうなのですが、こっちにはファミマはない
のです。でもセイコーマートならあるかなと思っていって見たらやっぱりありました。
もちろん買ってきまして、今も食べながら日記を書いてます。
味は濃いめでちょっとしょっぱい気もしましたが結構美味しいですよ(笑
うーん、これがO-ZONEの(ラドゥを除く)好んだ味かぁ・・(笑
ところであの放送の後、本当に笑笑からO-ZONEにナンコツ1年分届いたのでしょうか?


明日もO-ZONEな話題をひとつ書く予定です。
ファンの方はお楽しみにー(ぇ
それでは。
ワラワラー!ナンコツー!

・・・それにしても外、除雪車多いなぁ・・
明日から大雪だそうです、この辺・・
▼今さっきこのPCのある部屋から撮った町の基線です。除雪車の数が尋常じゃないです(ぁ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« の日記2月6日「雪の炎にゆ... | トップ | の日記2月8日「野々村的「D... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コリコリー(ぁ (飴玉)
2006-02-07 23:23:04
猫好き飴玉ですw(ぁ

きっと物の下って暖かいんでしょうねーw>>猫

うちの猫もよくベットの下に潜ったりしてましたw

笑笑ナンコツですか、この辺りでも売ってたらいいけど・・・今度探してみようかなw

ラドゥは薄味が好きなんですかねぇ、私は濃い方が好きですけどw(関係無)

それでは、乱文ですが失礼します(^^

ネコかわいいよネコw (宮原太聖)
2006-02-07 23:25:23
 どうも、宮原です。

 ネコ、可愛いですねぇ~w そして、除雪車の数、多すぎ(^^;)

 私の家の近所では、除雪車見た事全く無いです。ってか、車が何台か通ればすぐに溶けちゃいますし。

 除雪作業って、なんか面白そうですねぇ~……w(←南国出身)

 では、また。
Unknown (サブマリン)
2006-02-07 23:47:49
可愛い猫ですね。つい見とれてしまいました。

今度コンビニに行った時笑笑ナンコツ探してみます。
コメントどうもですw (野々村@管理人)
2006-02-07 23:51:05
>飴玉さん

コメントありがとうございます、こちらも猫好き、野々村ですw(ぁ

確かに温かいでしょうね、車の下でしたし(ぇ

って危ない気もしますけど(^^:

ナンコツ、ファミマが近くにあればあるはずですけど・・

他のコンビニはどうなんでしょうかね・・

ラドゥはこの時日本に来てなかったので分からないだけなんです。

(ちなみに写真は左がアルセニエ、右はダン)



>宮原さん

猫はカワイイですよw

そして除雪作業は、楽しいなんてものじゃないです。

よけられた雪で脇道ふさがるんですから(^^:
サブマリンさんもどうもです (野々村@管理人)
2006-02-08 00:00:21
>サブマリンさん

本当カワイイですよねw

ナンコツ、美味しいですよw

そちらもファミマにあるはずですが・・w(ぁ
食べましたよー♪ (サオリ)
2006-02-08 15:59:16
私もさっき、笑笑のナンコツ揚げ味食べました☆

洗っても手からは匂いが消えず…(;´Д`A ```



北海道の雪は、大変ですね…

怪我とか、気をつけてくださいね。



O-Zoneな話題、楽しみにしてます♪
その 魔人のようなディレクターは・・・2 (サブマリン)
2006-02-08 23:44:24
今夜のどうリタでも魔人VSミスターの早食い対決をやってました。

今回は魔人は前回は自分に有利すぎたということで下関名物のふぐかまと萩名物の餅・あんこ・夏みかん入りの甘いもの、殿様巻きを紙に包み、ミスターにどちらかを選ばせて勝負することに。

ミスターは色々考えて選んだ末に当たったのは殿様巻き・・・ 

しかも紙に包んであった1つだけと思いきやおもむろに魔人が箱を取り出し中を見ると殿様巻きが後4本も。

ラストスパートで魔人を抜こうとするも餅が飲み込めず、結局魔人に再び完敗・・・



その後魔人が大泉さんにも勝負をしかけ大泉さんともやることに。

大泉さんはあれこれ考えず選んだ末に当たりのふぐかまに決定。しかしこれも5本入り。

以外にも大泉さんが健闘するも、先程殿様巻きを2本平らげたにもかかわらず魔人が本気を出して魔人が僅差で勝利。恐るべし、魔人・・・



結局二人とも満身創痍のまま運転再開してました。

途中大泉さんが魔人と運転を交代すると普段の立場が逆転してるのも笑えました。



ホント、この番組には毎週笑わせてもらってますよ。

レスレス (野々村@管理人)
2006-02-10 01:30:41
>サオリさん

ぁー・・確かにあの匂いは残りますよね。

僕もさっき食べて手は洗ったんですが匂いが残ってます(ぁ

O-ZONEな話題は翌日の日記をご覧の通り、です(^^

そして結局その次もまたO-ZONEで・・



>サブマリンさん

どうでしょうは本当すごい番組ですよね。

ところでこういった日記へのコメントと関係ない文章は、

これからweb拍手で回数分けて投稿することをオススメ

しますよ。そうしたら本文の方でレスしますので。

それかメールフォーム作った方がいいですか?
いやん、亀レス(*ノノ) (沙雪)
2006-02-18 01:00:30
ども♪

私のブログにコメントさんきゅーでした。



なんこつスナック、味が濃いだけでなく、確かに匂いが残りますよね~!

洗ってもしばらく匂いが取れなくて・・・気になって大変でした( ̄▽ ̄;



果たしてホントに笑笑からO-Zoneに1年分のナンコツが届いたのか??

私も気になります(笑)
亀レスムルツメスクです(^^ (野々村@管理人)
2006-02-18 04:56:32
>沙雪さん

こちらこそコメント&トラックバックありがとうございました♪

匂い、残りますよねぇ(^^:

僕は男なのであまり気になりませんが女性の方場合は・・・

ナンコツの件、気になりますねぇ(笑(ぁ

コメントを投稿

野々村の日常」カテゴリの最新記事