醤油は早いうちに使え!

時間と仲良く暮らしていきたいもんです。

冷めたやつが、好きよ

2007年04月13日 23時11分48秒 | Weblog
今日お昼を買いにある店に行った。

ショーケースに並ぶうちの一つを指差し、
これ下さいみたいに言ったら「こちら12時
におつ、お作りしたもんですがこちらでも」
と、どもりながらお兄さんが確認してきた。
あっ本物か。現物か。パッと見サンプルかと
思えた残念なルックスの本物。まあ要は味。

僕より先に注文を終え、作りたてを待つ人が
2人ほどいた。そいつらをじっと待ってる
ほど、温かく食いたい訳でもない。
別にOK。猫舌だし冷めてるくらいが逆にOK。
OKの旨を伝えると、じゃあ、ご飯だけ温かい
ものと換えますので、と言ってくれた。

しかし僕は弁当などの、冷めたご飯が嫌い
じゃないというか、結構好きだ。とはいえ
コンビニなどの冷蔵をそのまま行くのとは
また違う。いわばレアチャンスではないか。
そのままで、と言いかけたが、どんだけ卑屈
な人だと思われるのもいけないので、不本意
ながらあつあつご飯をいれてもらった。
ま、普通にうまかった。



写真は、ぷらっと散歩したお昼どきの風景。
イギリス大使館の前か横の桜の木ですわ。
そよそよと散る花びら、僕には見えたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿