醤油は早いうちに使え!

時間と仲良く暮らしていきたいもんです。

オッケーな気が。

2007年01月11日 22時57分49秒 | Weblog
不二家が賞味期限切れ牛乳を使ってシュークリーム作ってたってさ。

・・・別にいんじゃないか?

賞味期限切れを使うってことは、余らせたってことでしょ?たぶん。
発注を誤って捨ててるほうが勿体無くて問題だとぼくは思うけどな。
みんな牛乳買って冷蔵庫入れといて、まあ普通の保存状態だったら
少々期限が切れてもニオイかいで行っちゃいません?え、行かない?行かないかぁ。

※報道ステーションで古舘さんが憤っててちょっと引いた。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛乳に限らず ()
2007-01-12 02:02:28
賞味期限過ぎてても行っちゃう。
わたしが企業だったら、家族から相当数訴えられてる。
でも、賞味期限切れ≠腐ってる でしょ。
っていうか、賞味期限って短すぎない?
1日2日過ぎても腐ってなければ食べるのが
当たり前だと思ってた。
返信する
賞味期限なんて。 (鳥子)
2007-01-12 08:30:24
未開封の牛乳なら一週間くらい余裕。

……え?駄目?


自分の舌とお腹を信じて、賞味期限は見なかったことに、とか。日常茶飯事です。
幸い胃腸が非常に丈夫なので、あたったことはありません。
ルームメイトは同じものを食べて、たまにお腹壊してる気もしますけど。
返信する
私も。。 (inko)
2007-01-12 09:24:49
「自分の舌とお腹を信じて・・」というコメントにすごく共感です!!
って、、私も「こりゃヤバイかなぁ~?」と思うものを味見しちゃうのは日常茶飯事です。

まぁ、販売する側は「万一」を想定しないといけない
ということなのでしょうかねぇ・・。

返信する
Unknown (オパ)
2007-01-12 16:42:57
報道側の人は、この様な事件に対して、どのように怒りを表現すれば良いのか、難しそう。
販売側としては、経費削減はしたいところですがね…。
返信する
Unknown (Ayu)
2007-01-12 21:04:38
私もどうしてマスコミが批判してるのかなあって不思議だったのです。
まだ食べられるものを賞味期限が切れてるからって棄てるなんてもったいないわあ。
賞味期限が過ぎたからって、腐るわけではないのに。
返信する
よく言われることですが、 (PNON)
2007-01-12 22:08:28
賞味期限を消費期限と混同している
アホな消費者が多過ぎるんですよね。
「天下の不二家が’賞味’期限の過ぎた牛乳を
使うなんて、プライドはないのか!」
という怒りなら、まだ理解はできるんですけどね。
返信する
補足 (Unknown)
2007-01-12 22:11:06
あ、上の分は、「味に対するプライド」って意味です。
イマイチわかりづらい文になっちまいました。
返信する
う~ん (あやや)
2007-01-12 22:38:56
自分であればいいかな~と思います。
でもさすがにチビにはあげないかな。。。
お腹壊すかとかやはり考えてしまいますね。
でも生で使ってないならいけるかも!!とも思えるし。難しい。。。
返信する
何だか難しくなってきちゃったね。 (山本山)
2007-01-14 01:03:35
>猫
当たり前でOKです。あってるあってる。

>鳥子
僕もまさにそれくらいのレベル感かな。

>inko
それ、一部怖い物見たさも?

>オパ
それもあるしねえ。

>Ayu
マスコミには闇雲に騒ぎ立ててるのが使命みたいに思ってる人が居るんでしょうか。

>PNON
でも加工品だからねえ…。

>あやや
あー。子供には不安かもね確かに。
返信する

コメントを投稿