醤油は早いうちに使え!

時間と仲良く暮らしていきたいもんです。

×2(かけに)はイケルってこった

2008年06月24日 09時52分03秒 | Weblog

写真
大盛りチャレンジで有名ならしい、神楽坂飯店行きました。

僕が頼んだのはジャンボラーメン(的な名前のもの)で、普通のラーメンの
2玉ぶんらしいですが、俯瞰するとそれ以上に見えます。チャーシュゥちっせ。
これを3杯・都合6杯ぶんを時間内に食べると無料なり。それはムリ。
味はあっさりしていて、普通に美味しいので股食べたいです。


ぜんぜん別件
「ゴリラ」の“りら”部分がちゃんと発音できません。最近気付いた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
死ぬまでにはなんとか ()
2008-07-03 01:58:37
博多では替え玉を10玉位ぺろっと食べちゃう
つわもの一杯いるけど、汁まで行けと言われると
やっぱり無理なのかな。

そーいやー、おごるって約束が過去にあったよね。
忘れてないです。機会がないだけで。
返信する
一応確認 (山本山)
2008-07-05 22:07:01
替え玉10個ってすご。
もう味なくなっちゃうね。
本場もテーブルに置いてあるのかな。タレ。

あー!オゴってもらえるんだった。そうだ。
…替え玉も頼んでいいですか。
返信する
許可しましょう ()
2008-07-07 17:10:58
タレのあるなしは店によりけりですね。
置いてあるところの方が多いと思うけど。

替え玉も替え肉も2回までね。
返信する
うほっ (山本山)
2008-07-09 12:05:31
替え肉!
美しい日本語です。
返信する

コメントを投稿