醤油は早いうちに使え!

時間と仲良く暮らしていきたいもんです。

ジョアンナ先生とラーメン

2008年02月12日 20時05分49秒 | Weblog
ベルリッツのジョアンナ先生が手をひらひらさせる姿に癒されます。
山本です。

今日仕事で新横浜に行ったので、昼めしをラーメン博物館でキメました。
初ラー博。楽しいねあそこ。
支那そばや→井出商店→蜂屋という感じでハシゴしちまいました。合掌。
http://www.raumen.co.jp/home/index.html

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (INKO)
2008-02-12 17:39:55
3杯いっちゃったってこと!!?
すごいッ!!
〆に揚げパンなど買わなかったのでしょうか??

どうせなら全店制覇して欲しかった~♪
ナンちゃっテ・・・・!
返信する
Unknown (しょこら)
2008-02-12 18:01:08
蜂屋は大将がまだ初代の頃、本店(旭川)に行ったことがあります。それはシンプルで美味しいラーメンでした。大将が新しくなってからは行ったことがありません。どうでした??
返信する
ラーメンの奴隷 (山本山)
2008-02-12 23:24:23
>INKO
ミニがあるんですよ。
それ3杯だから、実質1.5~2人前?くらいですよ。
サイドメニューもありましたが、ガマンしました。

>しょこら
ええ、クセがありますが美味しかったですよ。
また食べたいと思いました。
初代のときってのが羨ましいなあ。
返信する
Unknown (しょこら)
2008-02-13 01:54:33
初代の大将というのが、天才と言われた人らしく、今は時代の流れでこげラードというのを使って変えてしまったようですが、昔は本当においしかったんです。私の母が子供の頃からある老舗だったんですよ。
母は味が落ちたと嘆いていました。その焦げ臭さが無いのが昔の味なんでしょうね。
メニューは麺の固さと、油の量ぐらいで、醤油ラーメンしか無かったそうです。
返信する
旭川 (山本山)
2008-02-14 10:21:22
いま3代目ですよね、確か。ところで
しょこらさんのお母さんは北海ダーなんですか?

返信する

コメントを投稿