醤油は早いうちに使え!

時間と仲良く暮らしていきたいもんです。

寒さゆゑ・・・

2006年12月12日 01時33分49秒 | Weblog
一年前の小生のブログなどを見ておりますと、丁度この時節など拙宅にございます観葉植物の
生命の安否に於ける一抹の憂慮が記述から窺い知れ、勘案しますに本年におきましてもかかる環境は
未だ改善されぬままと成っております。

・・・活きるのだぞ。小さき吾がルウムメイトたちよ。(水やれよ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪環境 (miwa)
2006-12-12 12:26:12
うちの子は、耐えています。
以前、水をやりすぎてダメにしてしまってから、
あたらしい子たちは、水はごく少量でがんばってもらってます。

植物にも、順応力があるはずです。
がんばれ、山さん家のルウムメイトよ。
返信する
大丈夫! (鳥子)
2006-12-12 21:55:00
そういえば、私が山本さんのブログに書き込んだのも、観葉植物ネタがきっかけでした。
フラフラさまよってたときに偶然見つけた記事。
懐かしい。

我が家の小さなルウムメイト達も、常に礼儀正しくお辞儀しつつも精一杯生きてます。
……冬は休眠期に入るから、水は控えめな方がいいんですヨ(言い訳)
返信する
若さ故~♪カナシミ-♪ ()
2006-12-13 01:50:51
えぇ~?
それってカビ生えたってやつ~ぅ?
返信する
植物だんぎ (山本山)
2006-12-14 02:10:39
>miwa
やりすぎは確かにダメよね。
会社のデスクメイトはわりとあおあおと健康です。
ぼく窓際族だからね。

>鳥子
そっすねー。なつかしい。。
いっぱいありそうです。鳥子さんち。
てかお辞儀してんすか!プロなのにー

>千
カビさんはもう帰らぬカビとなりました。
今は半ゴーストタウン化しています!
返信する

コメントを投稿