醤油は早いうちに使え!

時間と仲良く暮らしていきたいもんです。

なんでだろう。この気持ち。

2009年11月27日 19時12分26秒 | Weblog
いつも行くラーメンやがある。
昨日写真載せたとこじゃなく。

安いしうまいし、また自分がそこらに勤めだした頃で
他の店知らないという事も重なり、どうやら
無意識のうちに行きすぎたらしい。

いらっしゃいませの後にあどもこんちわが加わり。
僕を認識している店員の時はチャーシューが2枚になった。
こないだそうなってたときはあら、間違えたのかしら
とか思ってたんですけど、今日は明確にアピールされた。
チャーシュー乗せましたんで!と。

なんか、昔のまんが等でそんなくだりがあったような。
あー貧乏そうに見えたのかな。まあそうですけど。
ていうか心なしかそのちょっとまえから麺もやけに多い気がしていた。
これは明確に言い切れないけど。

もちろん嬉しいんだけど、結構混んでる店なんだぜ。
ちょっと恥ずかしいというか、複雑な心境。嬉しいんだけど。

今度はこちらも「こんにちわ!」って行こう。
チャーシューが1枚だったらあれ?って言おう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鉄兵)
2009-11-28 01:14:48
店員から明確なアプローチがあるなら素直に嬉しいじゃないですか。なんかまた行きたくなりますもん。


昔出勤前に近くの喫茶店でよくエスプレッソ飲んでたんですが、
ある日店に入って店員と目が合った途端に無言でエスプレッソの準備始められました。
常連扱いというより「あーまた来たよ」的なニュアンスを感じてそれ以来行ってませんわ。


返信する
おれを越えてゆけ (山本山)
2009-11-29 01:03:19
完全にかっこいいやんけ。
エスプレッソの時点で完全に。
だが受け入れよう。
ス・テ・キなsomething!
返信する
テっ (いた)
2009-11-30 00:33:38
僕は、例のテっちゃんで、
すべて甘んじて受け入れていますよ。

いいじゃん、ラッキーじゃん。
その代わり、行けない時期は店の前通れないですが。

またテっちゃんも行こうよ。
返信する
世代交代 (山本山)
2009-12-01 21:59:01
テッちゃんいいよねえ。
また行くぜ。

で、今日もあのラーメン屋行ったら
当の店員は居なかったけど共有されてて
「あの人は2枚」的なことを、厨房で
先輩が新人に教えてた。ように聞こえた。

恥ずかしい。
返信する

コメントを投稿