醤油は早いうちに使え!

時間と仲良く暮らしていきたいもんです。

今晩のおかずがワヤになってまった。

2007年06月04日 02時35分38秒 | Weblog
バンド練習後に、メンバーの鉄兵君(28)が馬刺しを食いたいというので、
一同馬刺し探しの旅に出、2分後くらいに勧誘のお兄さんに「ありますよ」と
言われあっさり捕獲される一行。

行って、軽く飲んで食って、んーで出てきた馬刺しが…超うめーの。びっくりする旨さ!
これまで九州料理を標榜する諸々のお店にいくつかお邪魔したことはあるが、
ぶっちゃけ、あれほどうまいのは初めてだった。道玄坂の雑居ビルのくせに。
3皿いきました。馬刺しサイコー。他の料理もうまかったけど。
乗馬好きの方、ごめんなさい。うまうめーぜ奥さん。
おかみさんのキャラも最高でした。店の名前忘れたけど、道玄坂の中腹くらいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗馬好き奥さん参上 ()
2007-06-04 22:20:53
馬好きです。もちろん食べるのも。
大好きなものに対する供養と称して、熊本から
買ってきて(もらって)常に冷凍庫に保存。
もちろん馬刺し醤油も常備。がつがつ喰います。
でもたてがみは最高5枚までですね、しつこいんで。

牛と違って馬の脂は胃の中では消化できないので
もたれるらしいから食べすぎ注意です。

わたし的には、馬は半分凍った状態が一番うまいです。
できるだけ薄く切ってください。

なーむー、ちーん。
返信する
Unknown (鉄兵(まだ27です))
2007-06-04 22:25:40
いやーありゃあマジで美味しかったですね!呼び込みとの邂逅に感謝。
今度はアレと米と味噌汁だけで食べに行きましょう。
返信する
馬刺し三姉弟 (山本山)
2007-06-04 23:51:24
>奥さん
熊本は本場ですもんねー。うッわー。
良い家というか良い冷凍庫ですね。
消化出来ないということは、幾ら食っても脂では太らないってこと?

>鉄兵
あら、まだ27かい。失敬失敬
あれでごはん?うーーん。そういう話したんだっけ。
旨物進飯(うまいものは何でもめしが進むの意)という
四文字熟語もあるみたいだし。ないね。
返信する
ヨダレだらだら ()
2007-06-07 00:34:46
お腹ヘッタよ~ぅ。馬くいてぇよぉ~。
へー、熊本が本場なんだ。
そんでもって馬刺醤油なるものもあるのかっ。
へー、へー、へー。いつもごま油+塩かニンニク醤油でした。
ますます腹減ったなぁ。道玄坂かぁ。チェキろ。
返信する
おばさん=いい加減 ()
2007-06-07 01:13:29
チロッと聞いただけで詳しくはわかりません。

いやー、でも絶対太る。
胃を過ぎても長い腸が待ってるし。
消化されなくても腸壁にべったり付いていそう。

憶測でモノを言ってみました。
返信する
わおー (山本山)
2007-06-12 03:31:43
さのっち様からの情報提供により、店名発覚。
時任三郎が今週出たテレビで言ってた店がまさにっ。
http://wwwz.fujitv.co.jp/mentreg/
本ブログもフジテレビ編成にパクられるまでになりましたw。なんつて。


>千
要チェキYO。マジで。馬路で。馬利馬利(ばりばり)ですよ。

>猫
姉さん=良い加減。ですから。バランス感覚いいくせにー。

返信する

コメントを投稿