武本比登志ポルトガルスケッチ&油彩

ポルトガル在住絵描きのポルトガル淡彩スケッチ日記と油彩

2316. カストロ・マリムの町角

2021-01-02 14:13:11 | ポルトガル淡彩スケッチ

2021年1月2日(土曜日)快晴のち晴れ時々曇り。12℃~4℃。降水確率0%。湿度91%(7:55)59%(14:04)。紫外線量2。北の微風。

『きょうのニュース』カルロス・デ・カルモの葬儀はエストレラ聖堂で4日(月曜日)10:00から。ワクチン計画50歳以上は2月から。レストランなどへの支援策。今日は『国防の日』。ヴィットリア・ギマランエスの選手6人が陽性。フランスのブルターニュで2500人を集める違法コンサート。ボスニア難民キャンプ危機。

『昨夜の映画』は

夫たち、妻たち』(Husbands and Wives)1992年。アメリカ映画。108分。監督・脚本・主演:ウディ・アレン。キャスト:ミア・ファロージュディ・デイヴィスシドニー・ポラックジュリエット・ルイスリーアム・ニーソンブライス・ダナーロン・リフキンノーラ・エフロンフレッド・メラメッド。(Wikipediaより)

<夫たち、妻たち - 作品 - Yahoo!映画>

フィッシャー・キング』(The Fisher King)1991年。アメリカ映画。137分。監督:テリー・ギリアム。過激で挑発的なトークで人気を博しているラジオDJ・ジャック(ジェフ・ブリッジス)。ある日、相談コーナーに常連の若者が電話を掛けてくる。ジャックはいつもの調子で彼をたき付けたが、その晩、若者はバーに乗り込んでショットガンを乱射、何人もの人が命を落とした。ニュースでそれを知ったジャックは呆然とする。 3年後、彼は事件のショックで落ちぶれて、恋人のアン(マーセデス・ルール)のビデオショップを手伝いながら、ヒモ同然の身分になっていた。ある日、飲んだくれて埠頭に来たジャックは、浮浪者狩りの若者たちに襲われる。そこへ、奇妙な浮浪者パリー(ロビン・ウィリアムズ)とその仲間たちが現れ、若者たちを追い払う。聖杯を探す使命を神から与えられたと語るパリーは、ジャックに探索の手助けを求める。「聖杯がある場所を知っている」「聖杯と漁夫王(フィッシャー・キング)の伝説を知っているか」などと妄想のようなことばかり話すパリーを最初は嫌がっていたジャックだったが、ふとしたことから彼の身の上を知ってしまう。 実は、パリーは元は大学教授で、3年前、たまたまあの事件があったバーを訪れて目の前で最愛の妻が殺され、錯乱してしまったのだった。ジャックはそれを知って深く心を痛めた。 パリーには、密かに思いを寄せる女性・リディア(アマンダ・プラマー)がいた。パリーを彼女とくっつけて幸せにしてやろうと、ジャックは一肌脱ぐことに決めた。自らを救うためにも。 (Wikipediaより)

078

「ポルトガル淡彩スケッチサムネイルもくじ」

2211-2330 2091-2210 1971-2090 1851-1970 1731-1850 1601-1730


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2315. アライオロスの町角 | トップ | 2317. アルジュストレルの町角 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポルトガル淡彩スケッチ」カテゴリの最新記事