武本比登志ポルトガルスケッチ&油彩

ポルトガル在住絵描きのポルトガル淡彩スケッチ日記と油彩

3019. パルメラ城

2022-12-06 14:36:03 | ポルトガル淡彩スケッチ

2022年12月6日(火曜日)濃霧曇りのち曇り時々晴れ。18℃-17℃~9℃。降水確率1%-0%。湿度94%(7:45)84%(14:19)。紫外線量2。西のち南の微風。濃霧で日の出は見られず。

『ポルト・デ・モス城』などの鉛筆スケッチに淡彩を施す。

カレーを仕込む。出来上がった頃から断水。仕込んだ鍋を洗うことが出来ない。14:00に断水回復。

15:00『モロッコ0(3-PK-0)0スペイン』TV1。19:00『ポルトガル6—1スイス』RTP1。

『昨夜の映画』は

トレイター 大国の敵』(Traitor)2008年。アメリカの社会派サスペンス・アクション映画。114分。監督:ジェフリー・ナックマノフ。中東テロリストに加わり無差別テロを企てる謎の男と、テロの阻止に執念を燃やすFBIエージェントの、世界中を駆け巡る熾烈な駆け引きを描いたサスペンス・アクション。中東イエメンで爆弾を輸送しているところを逮捕されたサミール(ドン・チードル)は、獄中で世界的テロを企むオマール(サイード・タグマウイ)と知り合う。オマールの計画に加担することになったサミールは、オマールの手引きで脱獄に成功。一方、サミールを尋問したFBI捜査官クレイトン(ガイ・ピアース)は、彼の過去を調べはじめるが……。

武本比登志の油彩No.781.

エクセス・バゲッジ/シュガーな気持ち』(Excess Baggage)1997年。アメリカのコメディ映画。101分。監督:マルコ・ブランビラ。偽装誘拐を企んで自分の車のトランクに隠れた大富豪の娘と、その車を盗んだ車泥棒が巻き起こす騒動を描く。大富豪アレクサンダー(ジャック・トンプソン)の娘エミリー(アリシア・シルヴァーストーン)は、父が自分に全く無関心なため、自分を愛しているのかどうか確かめようと、狂言誘拐を思いつく。 エミリーは現金100万ドルを要求する電話をかけた後、家の車のトランクに隠れるが、そうとは知らない車泥棒のヴィンセント(ベニチオ・デル・トロ)が車を盗み出してしまう。ヴィンセントはトランクにエミリーが入っているのを見つけて動揺する。 一方、アレクサンダーは部下のレイ(クリストファー・ウォーケン)にエミリーの捜索を依頼する。レイは早い段階から今回の事件がエミリーの芝居だと気付いており、またエミリーがヴィンセントと一緒にいることもすぐに突き止める。 エミリーはヴィンセントと共に逃避行に出る。その中で、やがて2人はお互いに惹かれ合うようになっていく。 (Wikipediaより)

 

「ポルトガル淡彩スケッチサムネイルもくじ」

3051-3170 2931-3050 2811-2930 2691-2810 2571-2690 2451-2570 2331-2450 2211-2330 2091-2210 1971-2090 1851-1970 1731-1850 1611-1730 1501-1610 1401-1500 1301-1400

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3018. アルモドヴァルの町角 | トップ | 3020. ベジャの町角 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポルトガル淡彩スケッチ」カテゴリの最新記事