SMILEY SMILE

たましいを、
下げないように…

青い果実

2004-08-05 03:11:35 | 
普通に生活する上で、

人に、ああだこうだ、言いたくない

号令するなんて、とんでもない

かなりの個人主義のつもり

人は、人

アタリマエ

それは、決して無視ではなくて、尊重

僕がどうしようと、いいじゃないか

彼が何を言おうと、いいじゃないか

しかし、そうもいかないのが、お仕事

役がある以上、全うしたい

うまく行かないわ・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたらいいかわからない時、 (agrico)
2004-08-05 07:05:08
私は、一番したいことをするようにしています。

してみて初めてわかることがある。

今が、そのする時なんだなと思って。

誰でもそういうことを積み重ねて、

いろいろなことを覚えて来たんだものね。
返信する
アタリマエ (koko)
2004-08-05 10:05:32
たけさん、私は仕事をしていく上で学んだことといえば、アタリマエの概念をすてるということ。

そうすると、個人個人の仕事の流れが、うまーくつかめてきて、あの人は、こういうスタンス、この人はこういうスタンスなんだと客観的に捉えることが出来て、なおかつ、お願い事も誰にしていいのかが見えてきたり・・・

自分がアタリマエと思っていたサービスを見直したときにちょっと青ざめてしまうことも、多々ありました。



お仕事ですから(笑)
返信する
Unknown (たけ)
2004-08-06 02:35:40
agricoさん

できないんです。この弱さはなんなのでしょう。

居直っているわけではないのです。



kokoさん

アタリマエ、この言葉はいろいろな考え方がありますね。

私にとってのアタリマエは、勝ち負けのすべて。

アタリマエの出来ない人が、負ける。

言葉は厄介だ。やはり、なにかを言うと、なにかを捨ててしまっている・・・。
返信する

コメントを投稿