SMILEY SMILE

たましいを、
下げないように…

昼の言葉、夜の言葉

2004-07-06 01:42:00 | 
これは、違うでしょう、やはり。
作家でも、昼に書く人、夜に書く人がいるように。

ちなみに、太宰は中期以降、落ち着いてからは
サラリーマンのように朝から、夕方まで書いていたよう。
あちらこちらの仕事場?で。
まあ、夜は酒を飲まなければ、いけませんからね。

私のような者でも、違うように思う。
味覚が違うように、言葉も違ってくる。
どちらがいい悪いではなく、違う。
太陽と月のように。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに、 (persempre)
2004-07-06 20:59:32
ラブレターは夜書くな、っていうものね。



コメントも夜書くと、噛み合わなくなるかも。

もとい、persempre いつ書いても、噛み合わないかも。
返信する
Unknown (take)
2004-07-07 02:58:36
私は、いつも深夜なんですが。

昼のがいいですね、きっと。

persempreさんは「噛み合わない」という感じじゃないと思います。

じゃ、何だろ・・・。自然体、かな。構えている相手にとっては、結果、噛み合わないということになるのかもしれないけど、それは、業とでも言うのでしょうか?
返信する
自分のスタイル (persempre)
2004-07-09 21:28:30
結局自分が心地よいスタイルで、いくよりないね。



 blog巡りの楽しみって、あるしね。
返信する
Unknown (take)
2004-07-10 01:15:00
persempreさんは「業」という言葉、どう思われますか?

私は、自分にどうしようもない、業を感じることが、あります。
返信する
朝のBLOG、夜のBLOG (はじめま略)
2004-07-10 03:00:03
takecafeさんのBLOGは、朝読んで、元気を頂きます。

persempreさんのBLOGは、夜読んで、やすらぎを頂きます。



なんででしょうね。書いてる時間帯はさかさまなんですけど、そんな感じなんですよ。
返信する
Unknown (take)
2004-07-10 10:52:33
勿体無いお言葉です。

朝⇔夜

なんか、おもしろいですね。



返信する

コメントを投稿