SMILEY SMILE

たましいを、
下げないように…

予約席

2005-03-03 17:31:13 | 
君、たのむ、死んではならぬ。自ら称して盲目的愛情。君が死ねば、

君の空席が、いつまでも私の傍にあるだろう。君が生前、腰掛けた

ままに柔らかく窪みを持ったクッションが、いつまでも私の傍に残る

だろう。この人影の無い冷たい椅子は、永遠に、君の椅子として、空

席のままに存続する。神も、また、この空席をふさいで呉れることが

できないのである。~太宰治「思案の敗北」


別に死ぬわけじゃないけれども、私の席は、あそこで、空席のまま残

るのだろうか?

そしてまた、私は、新しい席を作って、そこに座ることになるんだ。



席は、どこにあるんだろう?

あなたの、私のココロの中に?

あなたの席は、私のココロの中にいつでもご用意しております。

気が向いたら、いらしてください。

座り心地は、保証できませんが精一杯の饗応をさせていただきますよ。

んー、でもどうだろう。

自信がない。

なんだかぎこちない接待で、あなたを困惑させてしまいそうで、恐い。

とにかく、あなたがここにいらっしゃることを心待ちにしております。

なにかを待つココロは、切なくも幸せなことでありますね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶんぶく的見解 (ぶんぶくちゃがま)
2005-03-08 16:28:10
久しぶりにtakecafeさんの所に来て、たくさん更新されていて、なんというか、記事、おもしろかったです。



「おもしろい」という表現が、適切な感じではなく、なんというか・・、ぐんぐん読んでしまいました。

よかったです、うれしかったです。



正直いって、私にとって、コメントを残したくなるような記事が最近なかったので、(ごめんなさい。)読者としてはうれしい限りです。



今日は春みたいな陽気で、本当、物語のはじまりにはちょうどいい季節になってきましたね。

また、おじゃましますぅ。
返信する
Unknown (take)
2005-03-10 02:53:40
ぶんぶくくん、

どのあたりが面白くなかったのかなぁ。

どのあたりから面白いと感じたのかなぁ。

おしえてね。
返信する
うぅ (ぶんぶくちゃがま)
2005-03-10 13:55:22
自分でいっておきながらどの辺からか。なんてよくわかりません・・・。

今年になってからの話です、この前更新されていた辺が、おもしろいなぁと思ったの・・・。
返信する

コメントを投稿