SMILEY SMILE

たましいを、
下げないように…

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽は、秋に相応しいもの。 (agrico)
2004-09-03 12:27:09
熱帯にも音楽はありますが、

「秋」という意味が違うんですよね。

多分「ある心の状態」を秋になぞらえているのですね。

その意味ではblogにも、秋に相応しいもの、

夏に相応しいもの、

春に相応しいもの、があるかもしれない。

冗談を言っても全然受けない私のblogは、

冬に相応しいんでしょうか。
返信する
Unknown (take)
2004-09-03 22:13:08
アグリコさんは、四季でなく、「朝」だと思いますよ。

返信する
Unknown (きみ駒)
2004-09-03 22:51:42
TBどうもありがとう。キースを選んだ私に対抗して、takeくん、ビル・エバンスの何かをチョイスするんじゃないかなって思ってました。読みが浅かった(笑)。

秋に合うビル・エバンスなんて、いっぱいありすぎるね。

そうだな、『Affinity」なんてどう?トゥーツ・シールマンスと一緒にやってるアルバムです。ほら、ハーモニカも、秋でしょ?



秋が来て、冬に向かう。空気がどんどん透き通っていく。

だから音楽が響き出す。月や星が、どんどん輝きを増してくみたいにね。
返信する
Unknown (たけ)
2004-09-03 23:24:15
きみねえさん、エヴァンスも詳しいですねー。

「Affinity」

どこかに眠っているはず、引っ張り出して来よっと。



今は、もう、なに聴いても秋なんですよ・・・。
返信する
アダンの名前にも (koko)
2004-09-06 08:34:37
凪という漢字が入ります。

たけさんの「凪いだ」表現を見るのが2回目なので、

秘密をおすそ分け(^^)
返信する
Unknown (take)
2004-09-06 14:56:33
なぎさ?

凪となると、限られてくるような・・・。

夕凪、朝凪・・・じゃ名前にならないし・・。

返信する
もうひとつの漢字も (koko)
2004-09-06 15:28:44
実は以前に教えてるんですよ(^^)ふふふ。
返信する
Unknown (take)
2004-09-06 15:34:29
探さなきゃ・・・。

記事で?

コメントで?

かなりの量ですなあ・・・。
返信する
たしか記事にもコメントにも (koko)
2004-09-06 16:16:03
ほら、漢字の読み方で、こんな読み方もするんですねとか、かいたような。



返信する
Unknown (take)
2004-09-07 00:43:47
見つけられなかった・・・。
返信する

コメントを投稿