SMILEY SMILE

たましいを、
下げないように…

薄すぎるカルピスのようなもの

2004-09-02 01:18:34 | 
そういえば、小学校1年生の時、担任の先生に、

「あなたは、欲がないわね」

と言われたのを、確かに、憶えている。

幼児の記憶が希薄な私にとっては、稀有なことだ。

ボクニハ、「ヨク」ガ、ナイ??

確かに、自己を強烈に主張する人ではない。

主張しないことで、存在感を出そうとする卑怯なやつ。

人の輪に入らず、静かに、笑っている君の悪いやつ。

どうでもいい・・・

という、ナアナアで、生きてきた気がする。

きみは、きみ。おれは、おれ。

まあ、どっちでもいいんじゃない?てな。

でも、それは、簡単に裏返るコインだということには、気付いていた。

何度も、裏返って、表、裏、裏、裏、表・・・・

さて、あすは、どっちだ?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ε┌| ∵|┘ (はにゃ)
2004-09-02 05:01:12
あすは♀
返信する
もしかして (agrico)
2004-09-02 09:13:53
幼少時より、徳川家康的な処世術を身につけた、稀有な人材なのかもしれませんね。

でも人格は必ず変わるもので、

自分に常に上塗りを重ねながら、足を踏み出す方向に染まっていくもの。

持っているものは、十二分に使って初めて手放すことができるから、

持っている欲も、発散しない限りいつまでも奥に残り続けているのではないでしょうかねえ。



「今日」は、♂ですよ。
返信する
Unknown (take)
2004-09-03 04:22:05
はにゃさん

なんて答えたらいいんだろう。

どっちでもいいんです。

どっちもいいんです。



あぐりこさん

こうも言えるかもしれません。

変な自信があるから、欲を出さないのかもしれません。

「この変な自信」ということを、最近よく考えます。



返信する

コメントを投稿