タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

もう一度、散歩で見つけた、思い出の花???

2008-04-18 00:22:07 | 春の花便り
朝の散歩で、時たま見つけた、春の花を、
チョト思う花の尊さが、過ぎ去りし、思い出???
(チョット変ですね? 似合わないか???)



   桃の花のようです、朝日でとても綺麗でした。

又、クリスマスローズ、の群集が有り、
これほどまとまって咲いていたのは驚きました。(ビックリしたな・・・・)
畑に色々な花の種類が咲き誇っていましたが、
恥ずかしげにうつむいてた感じ。
急げ・・・他人の畑の為に急ぎのシャッターでしたので、
有無なし・・・てね?


他人さまの畑、急ぎのシャッターで、完全にボケ有りです。


  我が菜園の畑の、芝桜です。

何せ、朝の散歩ですからして、
眠気なまこでのシャッターチャンス(無理でした)
真剣さが正直言ってありませんでした (笑いが出ました・・下手だ・・・)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこたん)
2008-04-18 08:22:04
まだ、桜が咲いているんですね。
こっちはお隣なのに、葉桜ですよ。

しかし、私も「ボーッ」としながら撮った写真の中に「ピンぼけ写真」が存在します。
カメラにも移るんですかねぇ・・・ボーッとしてるのが・・・。

芝桜と言えば壮大に広がる場面を想像しますが、ちょこっとあるのもなかなか可愛い!
一度は行ってみたいと思っている「羊山公園」。
でもちょっと遠いので居合いを入れないとね・・・(笑)
返信する
Unknown (ボケしん)
2008-04-18 09:38:50
おはようございます。
こんな、すばらしい自然の中!!羨ましい。
少々眠くても「パッチリ」となるでしょう?
贅沢なお悩みのようですョ。(失礼)
人間の生活は、純粋にこのような・すばらしい環境で過ごしたいものです。
本当に羨ましい・・本音でそう思います。
返信する
Unknown (くまのかあちゃん)
2008-04-18 10:24:46
こんにちは。
昨日は親切なコメントをありがとうございました。あのままでは、ジャガイモが不作になるところでした。で、今日のブログにタケちゃんマンさんのことを載せさせてもらいました。・・・報告が後になってすみません。
返信する
Unknown (もこたん さんへ)
2008-04-18 11:07:08
やはり移りますかね?
私の場合は ボケー と移ったようです。
羊山公園の芝桜は壮大ですね。
県内でもなかなか行けませんね?(混むから?)
途中で昼食して、遠回りしても帰って来てしまいます。(欲が無いのかな?)
返信する
Unknown (ボケしん:さんへ)
2008-04-18 11:20:42
お早う御座います。
確かに贅沢な事かも知れません。
野草あり、花あり、新緑あり、・・の身の回りが
通常の生活条件になってしまうと、誰しもが、
マンネリ化に陥ってしまう者かな?
もっとしっかり我が人生を見つめ直して行かなければ、成らない時期が来ているようです。

返信する
Unknown (くまのかあちゃん:さんへ)
2008-04-18 11:33:11
お早う御座います。
これはこれは大変な事に成りましたね?
大丈夫ですかね? ジャガ作りの方々に迷惑かな?
でも お役に立てて頂き有難う讃です。
(我が流家庭菜園が何処まで通用か不安ですね)
返信する
Unknown (パパボン)
2008-04-18 12:44:16
こちらは今日の雨で桜はダイブ散ってしまいそうです。
これから花の咲き乱れる季節ですが・・・少し名前を覚えましょうかね!
返信する
Unknown (杉やん)
2008-04-18 13:08:11
こんにちは。
芝桜、綺麗ですね!。
赤に紫に白に・・・。
我が家の芝桜、赤や紫もあったのですが、白におされてしまいました。白の中に、ちょこっと赤や紫がある程度です。
春はイイですネ~~~。
返信する
Unknown (ババボン:さんへ)
2008-04-18 13:23:23
こんにちは。
昨日から雨で何も出来ずに家の中に閉じこもっています。春の花は数多くあり、様々な処で色取り取りの花を楽しませてくれますね。
確かに花の名前が分りません。本を広げての観察も
通り過ぎた途端に忘れてしまう・・・ほどです。
返信する
Unknown (杉やん: さんへ)
2008-04-18 13:30:42
こんにちは。
お褒め 有難う御座います。
芝桜が畑の隅にほうて置いたのが、今年は満開に
成ったのです。小さな芝桜園???でも写真に
収めて見たら、あら????てな感じでつい、
恥も無くブログに・・・なって仕舞いました。
この雨では当分は畑無理かもね???
返信する

コメントを投稿