タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

このお先どうなる異常気象???

2016-07-20 22:48:49 | 菜園便り
ここ最近関東地方にも、地震を感じている。
ニュースでも観ましたが・・関東地方に、震度3~4の地震が
頻繁に発生しているニュースが出ていた。
やはりな~~~最近お・・・・・地震だ????と感じる事が
多くなって来ている。

叉 九州地方では、豪雨が日々覆っている。
一瞬の豪雨に戸惑う通勤者たち・・・町には雨が吹き上がってる
豪雨の恐ろしさを感じてしまう。

世界中では 温暖化が多くなって来ているらしい・・・・
北極方面でも気温の上昇により・・ 温暖化で氷河の氷が解けて
砕けて落ちて入る画面を見て驚きだ。

地球の温暖化・・・・対応できない・・とも言われている様だ。
この先世界は????
治安の悪化も温暖化に影響は有るの?????
いや~~~コレはなた違うだろう・・・・・・

誰しもが・・・自分・・自分の平和を願っている筈・・・・・
そのために起こりうるであろう・・・激突・・それがクーデター
なのかもしれない?????。

後一ヶ月で「オリンピック」と言うこの時期の治安問題は???
何も解決されていないのが現状の様ですね~~~
選手たちの安全・・また不安の中での試合では、思い切った試合が
出来ないのではないだろうか????
世界の祭典・・・オリンピック・・・各選手たちの実力の場所だ。
清和の中で思い切った演技や・・・協議が出来る事を願って止まない


そうだ~~~我が菜園でも・・クーデターが起こっている???
そんな馬鹿な????我が菜園は平和だぞ~~~~~~

でも見渡して見れば・・・納得の場所も有ったり・・・・・(爆笑)
此方の場所は・・・もともとはイチゴの場所なのです。
所が 植えつける場所がなかった事から、仮植えをして置いた・・
カボチャ・・・スイカ・・・と来た事から・・・・・
この様にイチゴは見えなくなり・・・南瓜の蔓は伸び放題に・・
叉 スイカの蔓も負けじとばかりに伸びだして来ていた。
どっちが勝つのだろうね~~~なんての黄呑気に構えていたら
納まりが付かなくなってしまった~~~~~~~。


此方では・・・・胡瓜のネットに・・・スイカの実が成っている
此れはどうゆう事?????
そう~~~此方も先ほどと同じ事で、 近くに仮植えをしたスイカ
なのですよ~~~そのまま放たらかしにして置いた物だから・・・
胡瓜のネットに這いあがっていた・・・と言った次第なのです。

いい加減だよな????これって管理監督者の問題??????
そ~~~まさにその通りでしょうね~~~~
暑くて・・・・猛暑日は絶対に家から出ない・・・・・
朝の水やりを行ったら、クーラーの下で、寝ころんでしまう自分が
最近多くなって来ている、 どうしたのかな??自分でも解らない。
此れもやはり 難聴から来ているのだろうか???????
何事も億劫になって来ているのは事実だし、何をしても今自分は??
??と思う事が有る。
もしかしたら・・・これって逆に 認知症?????やだね~~~~


兎に角涼しさを求めて・・・・・買い物にでも行こうかな???

こんな物が身に入って来た~~~~~~
コレな説明の如き・・・乾電池です。
しかも スタンド式になっていまして、乾電池単三三本にて
使用可能です。


今な方法も出来るらしい・・・・・・・
以外にも便利さから・・・勝手に買い物をしてしまった~~~
PCの脇に置くだけで・・意外な面から便利さを感じた。
私のいる場所・・・つまり PCの有る場所は・・照明とは逆に
手元 つまり、キーボードは照明の陰になってしまう場所になる
そんな時の、このスタンドが役立って来ます。
必要なときには・・、スイッチを押せば照明は付いてくれる。
しかも LED照明なので明るい、(普段は使用していない)。

買い物で・・・すっかり涼んで来たので、 
家では今な我が家では初物が??????

我が家のスイカはまだ・・まだ・・先の話になりそうなので
我慢も限界がありそうだね~~~~~
とうとうお目見えとなって来た~~~~。

お店では冷やして有ったらしく・・・ひんやりとした美味しさを
やはりこの時期の物・・・スイカって夏の物だね~~~
今頃になって初物???なんて笑われてしまいそうですが・・・
我が家の畑にも実が成っている事から、なかなか踏ん切りがつかず
して・・・やっとこさ~~~の初物となった次第です。

早く熟れなれ・・我が家のスイカ・・・と唱えて見ようかな???
キット何時かは食べられるのかな????楽しみだね・・・・・
でも今の我が家のスイカは不安さも隠せないかも?????(苦笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2016-07-21 17:35:46
いやな地震
たまーーーーに揺れると心臓がバクバク
嫌だよね
今日は25度で暑かった
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-07-22 15:22:15
今日は晴天なり~♪
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2016-07-22 23:45:45
みゆきん : 様へ。

地震は嫌だね~~~~
不気味悪いよ~~~~~
突然前触れもなく・・・グラ・・と揺れる・・・恐いです。
25℃暖かいね~~~晴れているんだよね~~~確か???
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2016-07-22 23:48:57
みゆきん : 様へ。

晴天なり~~~~良かったね~~~
今こちらは相変わらずの雨に遭っていますよ~~~
何故???これほどに雨降りが続くの????ですよ~~~
菜園も雨降って地かたまらず・・・で、野菜の収穫が出来ない・・
てるてる坊主のお出ましかもよ~~~~(苦笑)。
返信する

コメントを投稿