タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

聖火リレーから 五輪に向けての支援!!!

2021-07-12 22:03:59 | 五輪
相変わらずに コロナウイルス感染拡大が終息しない中ではあったが、
7月6日より、埼玉県内の「聖火リレー」が始まりました。

我が地域は 6日の14時スタートで、3地区目にあたる。
スタート時点は わが氏神様からのスタートとなったために、
密防止をする中・・・出かけてみました。
思ったほどに??? とは感じましたが、 ほとんど沿道には人だかりが!!!
既に交通規制は 13時半から始まりまして、神社からの第一走者も・・・


コースはこの様になっていました。
私がカメラを構えた場所は、第一場所です。


神社の境内では、イベントが開催されていました。


第一走者が走る参道です。


第一走者から、馬にての聖火リレーとなっていまして、準備ができましたね!


空からは ヘリが何度も旋回をしてきました、


先導走者がスタートしてきましたね~~~~


第一鳥居に 第一走者が見えてきました。
そして公道に出た処から 乗馬にて聖火がスタートしていきます。






こうして 日高市の聖火リレーは、14時から無事にスタート出来まして、
最終コースである 巾着田公園にて無事に完了をした模様です。

今こうして聖火リレーは 東京にて実施されていますが、
緊急事態宣言が発令された中だけに、今後の五輪が心配されてきますね!!!

無観戦競技ともなれば、アスリート達にとっては、難題にもなりますよね~~~
気力と体力・・・そこへ 一番の特効薬ともなるはずの声援がなくなった。
でも思う・・・
常に冷静さと 今までの成果をかぎなく発揮していただきたく感じます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿