タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

三寒四温の中での菜園つくり!!!

2022-04-24 21:03:24 | 苦難驀進
まだまだ温暖化の変化のある時期だけに、
菜園作りにもかなりの工夫が施されている。


我が菜園もそろそろ苗ものの購入と植え付けを始める。
ちなみに 1本¥70円ン苗木の購入です。


キュウリ苗を6本の植付


ナス苗は 5本で、後は実家性の苗を使用予定にしている。


トマトは今年度は種まきをしていない為に、4本として置いて、
枝にて増やしていく予定だ、毎年ながらいまくいっているので今年度も挑戦する。


ピーマンは 種まきをして有るので、2本の購入として、
苗の移植が出来れば植え付ける。

又 自家製の苗の出来具合は????ト言えば・・・・


こちらが ナス苗です。
ちっちゃい!!!!
いつのなったら植え付けが出来るのかな~~~悲しいよ~~~~~


又こちらは 春巻きキャベツです。
まだこんな女医謡ではありますが、植え付けてしまいました。


そして植え付け部の残りは、こうしてまたポット上にしておきます。

こちらは ささげ・・・の種まき状態です。


1穴にたいして、3粒筒種を蒔き、86株分になります、
又3粒筒種なきの為に、258粒になりました(失笑・・・)


で・・・・こんな感じになります。
又はとぽっぽがかなり来るので、防虫網をトンネルにしておきました。
昨日の暖かさで発芽していましたね~~~~~
たくさんの収穫で、たくさんの先班を食べて、元気作りです‥爆笑WWwwwwwww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿