タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

種蒔と 苗物の植え付けに追われる!!!

2021-04-27 20:41:36 | 菜園便り
季節感って、日にちに変化をもたらしていますね~~~
各ホームセンターなどには、すでに大きく成長をしている苗ものがズら~~~~と


我が菜園でも 見かねての買い物にしてみました。
ナス苗です
但し高価な 接ぎ木物は買えませんので、
一本70円の苗ものです。買い物をしてしまいました


こちらはトマトです。
トマトは 枝芽で、挿し木が出来るので、
本数は購入していません。


苗ものには 行燈式にしての管理です。


それにしても早すぎるような気がする為に、
こうして種まきをしています。
必要最小限分の種まきです(笑い)






ササゲの種まきには、一苦労をしてしまった。
そもそもなぜに「ササゲの種」は無いのでしょう????
仕方がないので 食用のササゲを購入して、種まきをした。

右側にみえるのは アズキの種です(こちらは種を見ます)


苗ものや 種物などを終わり、こうしてかなり一杯になって来た。


全体的には こんな感じ的にも見えてきた。
まだ 箱種物が成長したら・・・どこに植え付ける????
又後の祭りかもな~~~~
なってから考えるとしましょうかね~~~~~~~~~~~獏・・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2021-04-28 12:29:15
こちらは暖かくなってるけど油断大敵
霜に注意
なので5月の中旬頃にナスとトマトを植えるのだ♬
返信する

コメントを投稿