タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

秋の季節を感じる時期になって来たね~~~

2018-10-30 20:40:04 | 三寒四温
台風26号が Uターンして来そうだってさ~~~

さて???どうなるのかな???

取りあえず 先日の買い物をして来た野菜の苗物の植え付け、


こちらは「キャベツ」の苗です。

私は種は購入済なのですが・・・種まきがしてなかったので、
苗造りが出来なかったんだよな~~~~笑っちゃうよな~~~

ある人と話をしていましても、こんな事を言われてしまった~~

「種では植え付けには向かないやね~~~~」だってさ~~~


何とか植え付け場所を作って、植えつけて見ました~~~
今から大丈夫かな???ま~~~仕方がないよな~~~
苗造りが失敗(違った~~~種まきがしていなかっただけ!!)


同時に購入して置いた種蒔きをしました~~
久し振りだね~~カブの作付け???


小カブ・・の種まきです。
とは言っても やはりお塩様なきがしてきた==========
でもどっちみちタクアン大根を作っているので、先ずは種まきです


もう一つ・・・・
こちらは 5ツ穴付の マルチになります。
このマルチには、「玉ねぎ」の植え付けを行う予定です。
既に500本の苗を予約しておきましたので、時期待ちです。


だいぶ冷え込んで来ましたので、少しは寒さ対策を・という事に


こちらは 先ずは植え替えを行った所です。

「福モチの木」になりますが、値上がりに仕上がって来たので
こうした丸鉢に移し替えです。


紅葉もして来ています。
綺麗な色合いに有って来ました。
既に我が地域でも 少し黄ばんで来ている様です。
此れからは寒くなるんだね~~~
頑張ろう~~~~~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿