タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

文化祭・・・Ⅰ

2015-10-24 20:14:18 | サークル活動
各地では気温の差が厳しくもなって来初めて来たね~~

昨日からは マインナンバーカードの発送が始まった様だね。
何も起きなければ良いのだが、既に詐欺らしき問題が発覚している
・・・この様な問題を抱えてのこの発行に踏み切った事は・・、
何だんだろうか????、私には理解が出来ていないのが現実だ。

*なればなる、ならねばならぬ何事も???

*気に入らぬ、電話は誘いに、乗らぬこと・・・

*災難に・・合わぬ手段は?? 我自身・・・

何て言ってはいるものの、誰にも良くは有ります。
キットいい話にはつい乗ってしまうのが、慾に飢えた人達では
ないだろうか????

元々ビンボウ生活の我が家では、上手い話しには乗るのかな??
? いや~~~もともとビンボウなので、振り込む資源が無ければ
振り込み詐欺???有りえないかも!!!!。

明日の食事もままならぬ生活を送っている我が家だけに・・・、
金銭感覚が薄れている為に、何も無いよ~~~何も持って無いよ~
~~としか言いようがないからな~~~~これでいいのだ!!(苦笑)


それより・・・先日まで 笛太鼓などに踊らされていた秋祭り・・・
まだ笛の音が頭に残っているのも、容赦なくやって来た・・・
「文化祭」 が始まりました。

23日は 13時30分から会場の準備!!
24日は 10時から16時までは、展示会と体験コーナーなど!!
25日は  9時から16時頃まで、展示会と、演芸、即売会など
            特に14時30分からは片付けとなる。

と言う事で・・・文化祭の準備に出掛けて来ました。


まずは分担に手の会場造りが行われました。
最初は全員で、開場の備品のうんお餡から始まる。
此方は表のグループで、テント張りとなる。

私の担当開場場所は・・・室内の展示部門となります。





私の担当する会場は、 一階の 集会場 トなっていまして、
この会場は 写友会 盆栽会 フラワー会 一般出品 となる。

展示コーナーの周りに立てるコンパネの組み立てから始まる。
所属サークルは各自に準備を始めて行く・・が、先取り合戦の為に
早く終わった方々から、他の準備へと応援をして行く方法が取られた



準備する事、一時間半ばかり後には、作品の搬入が始まる。
16時15分頃・・・やっとこ整頓が出来ました。

他の部署もかなり終わった様だ、結局は私の部署が最後???に。
解散をして帰宅をすると、16時半の広報塔が知らせていた。

帰宅がまだ早かった事から、散歩へと出かけて見る。
既に家内は散歩へと出かけた後だった事で、途中にTELをした、
すると 姿は見えないが かなり近くに居る様な内容に気が付く。
散歩コースの終点にて、合流が出来たので、帰路へとなる。



陽が明けての24日今日から2日間は本番の文化祭が始まる。
私たちの作品の開場の当番制で行います。
私の当番は 明日の25日の午後からと決まってはいますが、

本日の午後の当番の方がいない??嘘だろう??と言う事で


物好きな吾輩は・・・つい買って出てしまった次第です。
早昼食を済ませての文化祭へと出向きます。
時間的には早めに言った事も有り、 仲間につかまり・・・・
このテント内へと引き込まれてしまった(爆WWWww)
此処は「健全育成会」の方々のテントで、うどんを提供している
当然うどんを食べる事になった次第です。

当番に入る前に、お遊びコーナーが有りまして、
ボールすくいを見る事に・・・隣は、ヨウヨウ釣りコーナー


何人かを見ていた中で、」この子の腕前に、動けなくなる。
金魚すくいと同じすくい物なのに・・・・・・


始まった途端に、カップにはボールが見る間に入って行くのです。
どうやってボールをすくって行くのか見てはいたが、実に起用に
すくって行くのです。
有る時は 3つも・・・平均して2つは救っていましたね~~
叉 一度穴が開いた時に取った行動とは??????

解りますでしょうか???ちょっと見ずらいかな????
奇妙なすくい方で・・、数個も実行していたのだ。
担当者は一旦注意を促したが、 ま~~良いでしょう~~~
と好きなようにやってもいいよ!!の言葉に、気を良くしたのか
まだ入れ物にはボールが入って行く。
既に穴だらけになっていても、諦めない根性には感動をしたね!!
最終的には この入れ物にはボールが一杯になっていた。


帰宅後にミタ我が家の畑の菊も、ヤットコサ~~咲き出して来た


種類が違う事で、開花時期がずれて来ている事は確かの様だ。
最近は少し違った品種が近隣の畑の方から戴けたので、
この様な種類も咲き出して来た次第です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2015-10-25 14:36:58
文化祭ときたら、食堂は❔
食べて遊んで、最後が展示品鑑賞(笑)
楽しかったみたいね♪
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2015-10-25 23:09:37
みゆきん :様へ。

有難う~~~ございます。
我が地区公民館主催の文化祭とは、
改まった物は無く・・、食べ物はすべて表で立ち食いや、椅子などが
用意されていて、自由自在・・と言うか 勝って気まま・・・と言うかの
微妙さですね~~~
自分たちの作品に、質問が飛んで来れば、おかえしとばかりに
他の作品へ質問を投げかけたり・・・と結構楽しめましたね(爆笑)。
大道芸も出ていたので、当番をしながらも、抜け出しては見ていましたし・・、退屈無しの当番が出来ましたね。
ま~~結構楽しみましたよ~~~~。
返信する

コメントを投稿