タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

菜園の物置小屋のシートの交換!!

2019-06-28 22:48:07 | 改修、改善
台風3号が・・・
日本列島を襲撃しそうだね~~~~~

梅雨時の台風って、珍しいんだってね~~~~~~~
雨降る時期なんで・・・
どうして台風までがやって来るの????勘弁してよ~~~~~

我が菜園に立ててある、道具入れようとしての物置小屋のシートが、
バリバリ状態になっているので、この台風にはビビッています。

どうしたら小屋のシートの修正が出来るかな???と思案の結果、


ホームセンター迄買い出しに行く事にしました。
ではどうやってシートを探す???
小屋のシートって、注文をして置かないと手に入らない・・・
知ってはいましたが、注文はしていなくて、しかも台風の雨では
小屋がバリバリになりかねないよな~~~~との思い出、
探すことにした。
最初は ブルーシートで、一番小さな「1800x1800」タイプに
するつもりでしたが、あれこれと見ていたら・・・

この様なシートが眼に履いたのですよ~~~~~


であhシートがバリバリ???とはどんな状態なのかって????
こんな状態になってしまいましたよ~~~~~泣き・・・・・


このバリバリ状態は、既に数回ものシート修正用のテープで行っていたが
今回はどうしても修正不能になっていたな~~~~で・・・・探して・・
シートの交換を始めて見ました~~~。


何とな出来上がった状態がこんな感じになりました~~~。
若干雨を防ぐ事が出来るでしょう~~~と考えています。


そ~~~今年もくちなしの花が咲き出しました~~~


この様に咲き出して来ました。


あまり綺麗に花が開いてはくれませんが、やはり「くちなし」の花??

我が菜園では、まだまだ先の事の様ですが・・・


購入してきた スイカ・・・我が家では初物になるのかな?????
でも自家製ではないので、初物にはならないかな???(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿