タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

携帯機種変更で、既に泣きが!!

2019-06-30 22:48:31 | 苦戦苦闘
作事の事、
雨降りになってしまったので、ある場所へ遊びに出掛ける

最初は ドコモショップからメールにて、機種変更のお知らせと、
現在の金額の見直し・・と、今月いっぱいとの期限付きであり、
早速出かけては見ましたが、
金額の支払いよりも、機種変更が気になってしまいまして・・・・
最初のドコモショップで聴いたり質問をしたりとしていましたが、
どうも金額的等に納得がいかずに、帰宅してしまった。

そんな事から、専用電気転移出向いて見た。
個々の電気店には、いろんな携帯電話関係のお店があるので、
ドコモショップ関係に当たりを付けて聞き出して見た。

アレコレと質問やらと行っているうちに、」新規に機種変更が
やって見たくなり・・・・・・・・・・・・・・・・


ゲラホ・・から この様な スマートフォンに興味が出て来たので、
説明を受けているうちに欲しくなって来て、
購入して見た。

購入予定には入ってはいなかったのですが・・・
つい間が射したのかな????(苦笑)


購入してしまった訳です。

やっとこさ・・・と少しは弄れるようにはなりましたが、
中々慣れが来ませんね~~~~~~失笑・・・・・・・・・

アレコレと弄っているうちに訳が分からなくなってしまっては、
説明書との戦いが始まる。
興も雨降りもまばらなので、つい悪戯・・・慣れるまでの練習等に、
時間を食ってしまったな~~~~~~~~

そして少しは実戦で・・・と言う事で、


もう大きくなって来たんですね~~~~
栗に実の実践シャッター切りです。

今までのゲラホ・・とは違って、なかなかシャッター切りが出来ず、
悩むね~~~~~~~~~~厳し・・・・・・・

さらに・・・・・・


庭に咲き出して来た、「ねじり草」の花を撮って見ました。


やはりダメだね~~~~~~~

ズームが働くのと、簡単ズーム・・となる為の事が・・・
これがまた厳しいね~~~~~~~
画面の大きさも変わって来たり、画像数の変化も出たり・・と、
勝手にひとり悩みの一日になりました~~~~~~~泣き・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iishan2542_2008)
2019-07-01 10:13:22
スマホに変えたんですね😃慣れ、慣れ❗️楽しくなりますよ❤️うんといじってマスターしましょう😃
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2019-07-02 22:54:11
iishan2542_2008 : 様へ。

ありがとう~~~~ございます。

確かに慣れ何でしょうが・・・・・
機種に対して、意味不明な言葉が出て来たり・・・

お店の方が 講習会も有りますよ!!とも、
誘われたのですが、一旦は断って来たので・・・
現在意地になっています・・・・・・(苦笑)

早くなれて・・・楽しみたいです・・・・。
返信する

コメントを投稿