タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

ちっちゃな苗も、この様に成長しました~~

2018-07-17 22:54:33 | 収穫時期
まだ数週間前までは・・・何処まで大きくなってくれるのだろうか?

また 何時になったら 収穫まで行くのだろうか???の心配も、


今ではこのように大きな木に成長s手くれて来ました。


また この様に立派な実りさえも、見えかくれをしていました。






そして 昨日のこと・・
あんなチッヤナナスの苗から・・・
想像もつかない位のナスの収穫が出来ました。
出来るだけ無理のない場所の実を残しての収穫です。

このナス苗の種類は 「長ナス」と言う種類です・・・
所がこの様に 日照りの関係でしょうか???
全てがこの様に 太ったナスに成長をしてしまってbいました。

本来なら まだ長さ的のも成長をしてくれて入る筈なのですが、
この様に 太ったナスの誕生になってしまいました~~~~~。

兎も角収穫にまで来た事に・・感謝していますがね~~~~(苦笑)


先日の事 スイカの件を記事に致しましたが・・・・・
その後 時に異常は見られなく成長をして来た様です。


此方はその成長をしてくれた「スイカ」です。
まだ未熟だった様ですが、
こうして収穫と 試食が出来ました~~~~~~(感謝)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2018-07-18 15:06:18
スイカが美味しそう
今年はまだスイカ食べてないーーーーっ
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2018-07-18 22:35:47
みゆきん : 様へ。

今年はスイカの成長が早く・・・

どのタイミングの収穫になるのかが、

読めなく収穫後の割って見て、良否が決まる??

そんないい加減な収穫になっています。

今日の食べたのは甘くて美味しかったです(感謝)
返信する
Unknown (みゆきん)
2018-07-19 15:21:03
凸(#^.^#)
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2018-07-19 23:54:36
みゆきん : 様へ。

毎日が猛暑で、なんも出来ませんよ~~(泣き・・)

みゆきんさま・・・・熱中症・・十分お気を付けてね~~~
返信する

コメントを投稿