気ままな模型製作記

プラモデルの製作日記です

タミヤ 1/48 ヤークトパンター (05) 完成

2016年07月09日 16時36分03秒 | タミヤ 1/48 ヤークトパンター

タミヤの1/48ヤークトパンター、撮影しました。

いつも足回りが暗くなるので、今回、ライトを2個使って撮ってみました。

ライト2個使いと、足回りのウェザリングをいつもより強めにかけてみたおかげで、ディティールがはっきり見えるでしょうか。

足回りアップ。ヤークトパンターは砲身が長くて車体を撮ろうとすると、砲身が見切れてしまいますね。

錆表現はいつも難しい。でも今回自分の中では一番の出来になりました。

ネットを見てると皆さん上手いな~と思います。

履帯のシルバーはライトを当てるとギラギラでちょっと強すぎました。

木目のザラッとした感じを表現してみたくて、カッターで何回も走らせキズを付けみました。もっと多く深くしてもいいかもしれません。

最後にぐるっと回してみます。

今回ウェザリングを強めにかけたのでちょっとやりすぎかな~と思ったのですが写真に撮ったら全然そんな事ありませんでした。今までが弱かったんだなと。

以上で、ヤークトパンター完成とします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿