気ままな模型製作記

プラモデルの製作日記です

1/48 チャレンジャー巡行戦車 聖グロリアーナ女学院 完成です! (04) 

2017年05月04日 18時57分33秒 | 1/48 チャレンジャー巡行戦車

チャレンジャーの為に事前に塗装したローズヒップさんを乗せたら、1/48 チャレンジャー巡行戦車 聖グロリアーナ女学院 完成です!画像マシマシでいきましょう!!

本来のエンジンルームのハッチはもっとシンプルな形ですが、元の出来がイイ(メンドクサイ)ので、クロムウェルのままで。

如何にも試作戦車っぽい箱型砲塔がイイです。

延長した車台と17ポンドを積んだ砲塔のバランスが素晴らしい。

正面/後面はホント箱でしかありませんね。

好きな煽りのショット!!

WF2017Wで購入したモリゲ大佐さん原型のローズヒップさんですが、クルセーダー用にも関わらずチャレンジャーにも上手く合ってくれます(≧▽≦)

・・・盛大にお紅茶を溢してます(;^_^A

普段人形を作らない私ですが、乗せたほうが絵になりますねぇ。

遠くから見れば色味的にチャーチルに見えるかも?・・・うん、見えないですね。チャーチル欲しいよぅ。タミヤさんお願いします!!

1/35でもキット化が少ないチャレンジャーを1/48で再現してみましたが、如何でしたでしょうか。ヨンパチで出来るならサンゴーはもっと改造例があってもいいと思うのですが、ネットでは見かけませんねぇ。そこまで人気が無いのかチャレンジャー・・・。私的にはフィギュアも含めてお気に入りの1両となりました。

(17/3/19完成 製作期間21日)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿