気ままな模型製作記

プラモデルの製作日記です

AFVクラブ 1/48 シュツルムティーガー製作 (03)

2016年07月31日 12時39分27秒 | AFVクラブ1/48シュツルムティーガー

製作チマチマ進めてます。

ボディは前面側面のヒケが目立ったので全体にプラパテを盛って均します。

ボディとエンジンルームを合わせるとスキマが目立ちます。

裏からプラ板を貼って接着面積を増やしてスキマを塞ぎました。

前面のフェンダーもツィメリットコーティングをします。こちらは平らな面だったので側面の時よりかは楽でした。

でも、タミヤのコーティングシートを使えばもっと楽にキレイに出来たかもと、ここまでやってから思ってしまいました。

砲身は可動部が緩かったり、パーツ同士が干渉して思うように動かなかったりしたので、摺り合わせしつつ組み立てます。

各ハッチの取っ手はいつものごとく0.3㎜の真鍮線で。

後は細かいパーツをチョコチョコと取り付けて、組み立ての完成です。

この後塗装なのですが、来週から韓国へ出張する事になるので塗装は帰国後でしょうかね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿